ここから本文です

彼氏の将来の夢 お互い17才の高校生カップルです。 彼女の私が口出せる...

hit********さん

2011/2/1217:09:02

彼氏の将来の夢


お互い17才の高校生カップルです。

彼女の私が口出せることじゃないのかもしれませんが、相談させてもらいます。


彼氏と将来について話してるときに、彼氏はまだ具体的に夢が決まってないということを知りました。(行きたい大学はあるみたいです。)

私は小さいころから夢を持っていて、逆に夢とか目標がないとがんばれません。
私の友達も同じようなタイプばかりなので、彼氏の考えが理解しづらいです。

彼氏の考え方が間違ってるとは思わないし、
学校とバイトとデートと遊びを両立できる素晴らしい人です。

話がそれましたが、高校生で私の彼氏のような感じでも大丈夫でしょうか?


少し心配な上、私だけでは分からないので、人生経験豊富な皆さんに相談させてもらいました。

長文失礼しました。

閲覧数:
937
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lad********さん

2011/2/1217:24:48

はじめまして(^O^)

彼氏様のような感じでも
大丈夫だと思いますよ^^

私が高校生だった頃
友達にも、やりたい事や将来の夢は
ないけど大学には行くって人
結構いました(^^)


大学での過ごし方にも
よるかもしれないですが
視野が広がって、やりたい事が
出てくるかもしれないですし!
ただ、大学に行って、ただ
何となく過ごしていると
心配ですね(*_*)


でも行きたい大学があると言う事は
何かしら理由があるからだと
思うので、今は心配しなくて
いいと思いますよ^^♪

夢に向かって頑張って下さい★

質問した人からのコメント

2011/2/12 17:38:30

感謝 皆さんありがとうございます。
全員をベストアンサーにしたいくらいです!


少し安心しました。
彼氏も自分の考えがあると思って見守りたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2011/2/1217:28:16

23歳になる女デス。

私は中学生の頃から声優になりたいなと思ってました。
田舎なので専門学校はなかったので
高校卒業後の進学先はそういう専門学校を考えてました。
そうなると当然都会へ出て1人暮らしとなるのデスが親や先生に反対され
他に学びたいものがなければ就職を選べという話になりました。
結局就職も決まりませんでしたが…(´・ω・`)

結局高校を卒業してこの歳までフリーターしてます(´・ω・`)
去年、バイト先で出会った方と入籍したので主婦と言えるのデスが
男性デスとそういうワケにはいかないデスよね…。
でも、行きたい大学があるのら良いと思います。
短大か専門か4大かわかりませんが
大学に行ってからやりたい事が決まる人も大勢いますよ。
バイト先は大学生が多く、そういう話をよく聞いてます。

uru********さん

2011/2/1217:26:23

私は18歳です!!
えと、私も夢がありません。しかし今は受験生です。大学を決める上でも夢は必要なので、無理矢理決めました。
広島大学総合科学部志望なんですが、そこに受かれば高校教師を目指す。もし落ちて山口大学経済学部になれば、金持ちになる!万が一浪人するようなら、英語に磨きをかけて青年海外協力隊に行きたいです。
決らなかったんで、運命に任せました!!
私は大学受験があったので無理矢理決めましたが、オススメはしませんよ。ただ、無理矢理決めた後でも、そこに進んでいくうちに夢が見つかったりすると思います。だから、それこそ夢との運命的出会いを期待しましょう。
私も断定は出来てないので、今後どうなるかわかりません。ある意味不安で、ある意味楽しみです。
彼氏さんも、受験か就職の時期になればちゃんと考えますよ。それに、その時の決定が全てではありません。偶然の上に、夢があるのでは!?

ではでは、浪人しないように頑張りますね!