ここから本文です

大型バイクとビッグスクーターは違いますか?

how********さん

2011/2/1219:50:05

大型バイクとビッグスクーターは違いますか?

閲覧数:
2,528
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2011/2/1219:58:22

大型バイクは排気量が400ccよりも大きな自動二輪車のことです.
また,ビッグスクーターとは原付(50cc)よりも大きな(ビッグな)排気量のスクーター(足を置く床板と腰掛けがあり,跨ぐ必要がないの自動二輪車)のことです.
従って,大型バイクである(排気量が400ccよりも大きな)ビッグスクーターもありますが,250cc程度の中型バイクのビッグスクーターが人気のようです.

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2011/2/1310:42:51

大型バイクの大型は、エンジンの事を言っています。
401cc以上のバイクです。
いわば大型エンジンバイクです。

ビッグスクーターのビッグは、原付スクーターと比較してビッグという意味です。
いわばビッグサイズスクーターです。

ada********さん

2011/2/1302:57:27

ビッグスクーターも大型バイクの中の1つ。
大型バイクとは400cc以上のバイクで、大型二輪免許で乗れるバイクのこと。ビッグスクーターとはネイキッド、アメリカン、スーパースポーツなどバイクの種類。
だが一般的にはビッグスクーターと言えば普通二輪免許で乗れる250cc~400ccを指す。

esu********さん

2011/2/1222:51:42

うーんと語弊がある例えでいうと、ベンツのCクラスかBMWの7シリーズかフェラーリと、セ○ナかス○ップ○ゴンとの違いのようなモンです。
どちらのたとえかご想像にお任せします。

ブーイング出そう。 ごめんなさい。じゃあ例えにベンツVクラスも入れておきます。