ここから本文です

デュエルマスターズ構築デッキ

dai********さん

2011/2/1223:25:17

デュエルマスターズ構築デッキ

4年ほど前にサファイアが禁止になってから

DM離れしていましたが、久々にやりたくなりました。

新しいカードやルールも増えて分からないことが多いため

最初からトーナメントレベルのトップメタデッキを作ろうとは思っていません。

そこでまずは構築デッキを新たに購入したいのですが、

現在発売されている構築デッキの中でどのデッキが一番

強い(汎用性が高い)のでしょうか?

最近のカードは持っていないので、大幅なデッキ改造は

考慮せずに考えてもらえると嬉しいです^^

閲覧数:
464
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dm_********さん

2011/2/1306:41:16

殿堂(禁止カード)を気にするなら、ザ・ゴッド・キングダムのサイバー・ブレインもプレ殿ですよ。

自分的には
DMC-62 「ウルトラ・NEX」
DMC-63 「ルナティック・ゴッド」
DMC-60 「無限死神(エターナル・デス)」
DMC-65「ULTRA FIRE SPIRITS 炎のキズナXX」
がおすすめ。
一押しは無限死神です。

炎のキズナを弱いと言う人が多くいますが、回し方がよく分かれば、結構強いデッキです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a50********さん

2011/2/1300:10:21

まず、「マッドロックチェスター」は絶対にやめたほうがいいです。
難しい上に、キーカードが殿堂入りしてますから。
「ルナティックゴッド」も、余計なカードが多く改造が必須なのでオススメできません。
「サムライレジェンド」も、個人的にはあまり…
「炎のキズナXX]は、かなり使いやすいですが強さの方があまり…

使いやすさ、強さ共々を考慮した上でオススメできるのは、
「ウルトラNEX」と
「ゴッドキングダム」です。
ウルトラNEXはドラゴンのデッキですが、かなり分かりやすいです。
ゴッドキングダムはゼンアクです。これも多色カードは多いですがそこそこ使いやすいかと。

あとは、大型のドラゴンやファイアーバードのサポートでガンガン攻めたいならウルトラNEX
ゴッド(2枚のカードが1枚になってつながる)を場にそろえて圧倒的なクリーチャーを使いたいならゴッドキングダムですかね。