ここから本文です

海外居住者が確定申告する場合のやり方を教えて下さい。今海外勤務をしております...

shu********さん

2011/2/1223:51:22

海外居住者が確定申告する場合のやり方を教えて下さい。今海外勤務をしておりますが、日本で不動産所得があるため、確定申告をする必要があり、納税管理人も立てています。

申告書類の「申告される方の情報」という項目の、郵便番号・住所、名前の入力欄は納税管理人の郵便番号・住所、名前ですか?納税地と納税管理人の居住地は異なりますが、問題ないでしょうか?また申告書類は海外から私が直接納税地の税務署に郵送しようと思いますが(納税管理人を通さず)、問題ないでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,444
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb6********さん

2011/2/1311:10:13

住所は、出国直前の住所と納税管理人の住所を二段書きし、名前も上に質問者の名前を書いて下に「納税管理人○○」と記載すれば分かりやすいかもしれません。

非居住者の申告で注意が必要なのは、所得控除に制限があることです、非居住者の場合は、雑損控除、寄付金控除、基礎控除しか控除できません。

質問した人からのコメント

2011/2/18 20:50:03

感謝 ありがとうございました。助かりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる