ここから本文です

TBC エステの勧誘に負けないためには。。。 昨年TBCの体験に行きました。...

oom********さん

2011/2/1300:59:06

TBC エステの勧誘に負けないためには。。。

昨年TBCの体験に行きました。

勧誘のしつこさにうんざりしたのと、考えていたよりかなり高額なので断りましたが、
「いい方法思い付きました。」と
6千円のフェイシャルが5回受けられる3万円のカードを勧められました。
それも断りたかったのですが、なかなか帰れそうになかったので諦めて購入しました。

勧誘のことを考えると行きづらかったのですが、3万円がもったいないので久しぶりに行きました。

すると、「2回分+1500円(1万3千5百円)で受けられるとってもいいコースがありますよ。」と勧められ…

化粧品も勧められ…買ってませんが。

カードの残りの金額を諦めて行かなければ勧誘されませんが、
使いきって終わらせるにはどうすればいいのでしょうか。

私は普段流されない方で、強く勧められると買う気が失せるようなあまのじゃくなんですが、
TBCだけはどうも苦手です…

エステには興味がありますが、
行くならTBC以外にするつもりです。

断れないなんて初めてのことで戸惑っています。。。

補足みなさま回答ありがとうございます。
姪にTBCから成人式のお祝いのお試しチケットが届き
行こうとしていたので止めました。
カード会社からもよくお試しチケットが届きますよね・・・
軽い気持ちで行くと後悔します。

どの回答者さまのご意見も勉強になりました。
特に元TBCの方の言葉には納得です。
押し売り系に強いはずの私が負けてしまいました・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2011/2/1810:26:15

主さんの気持ち、よく分かります。本当にTBCは酷い会社。

使い切る為に通って、また苦痛を味わうのが嫌なら、カードの残りを諦めるのではなく、中途解約をするのはどうですか。TBCの店舗に電話すると、解約させない為にまた大変な思いをするので、契約した時にもらった書類に記載があると思いますが…

解約専用の番号に電話すればスムーズです。残りを諦めて泣き寝入りするよりはいいと思いますよ。

書類が送られて来るので、記入して投函すれば、1~2ヶ月後には残金が口座に振り込まれました。今思い出してもムカムカするほど…ただただ酷い会社でした。

金儲けしか考えていない悪徳会社です。被害者がこれ以上増えないことを祈るばかりです。

質問した人からのコメント

2011/2/19 23:38:15

クーリングオフの期間中に書類を眺めていたのですが
途中解約には気が付きませんでした。
解約専用電話番号はわかりませんが
契約事務センターというところにかけてみようと思います。
押し売りをしないエステに通います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ch0********さん

2011/2/1610:09:14

私がTBCの脱毛の体験行った時は、
「1万円以上は出せない。なので1万円以内で全部綺麗にしたいです。」
と言い張りました。
同じ様に「3万円のカードでなら安く・・・」とか「月々少しずつと考えれば・・・」とか言われましたが、
「安いのかもしれませんがそれだと1万円以上かかるじゃないですか?私は1万円で綺麗にしたいんです。」
と譲りませんでした。
当然最後は「1万円分だけでもやった方が」みたいになります。
けどそれも「全部綺麗にならないから」と断り(笑)
無事契約せずに帰りましたよ。

質問者さんも絶対無理であろう要求をし譲らなければ逃れられると思います。

それか
「海外に引っ越すのでこれ全部使い切りたいです。」って言うとか。

koh********さん

2011/2/1309:51:26

つか エステで使える化粧品類は 国が身体に与える影響が非常に
少ないと国が科学的にデータをとって分類したものです。
それらを使ってどういう効果が実証されているのか、臨床データを見せてくれと言ってみて下さい。
答えられるわけがありませんし、何か勝手なことを言ったら法律違反です。
所詮
エステティシャンは何の資格もない単なる会社員です。
「個人差はありますがこういう効果があります」程度しか言えません。

min********さん

2011/2/1301:12:45

TBCに勤務していたものです。勧誘を断る方法なんか正直無いに等しいです。研修で有りとあらゆる話術を叩き込まれているので、お客様がこう言えばああ言うという台詞が全てインプットされております。又、日々のノルマも半端ない額ですし、達成できなければ延々とお説教。自分はそれが嫌で嫌でエステの仕事は好きでしたが別のサロンに変えました。商品のお勧めをされたくないのであればただただ下手に理由をつけず首を横に振っているだけにした方が良いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる