ここから本文です

いつまでも夫に愛され、かわいい妻で居れる秘訣を教えてください

har********さん

2011/2/1306:02:34

いつまでも夫に愛され、かわいい妻で居れる秘訣を教えてください

閲覧数:
10,649
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2011/2/1309:16:31

旦那の愚痴ばかりの主婦を反面教師にすれば良いのです。

このカテにも、うじゃうじゃいますね。

彼女達は、感謝の気持ちを忘れ、自分は言えるだけの事してない癖に棚に上げ、悪いのは全て旦那だと言い張る。

女の権利がどーとか主張するばかりで、自ら家事育児、仕事、家族関係の改善に努めようとしない。

そういう女性は間違いなく飽きられるし、浮気とかされちゃいますね。

私の妻は長年連れ添ってますが、今でも「かわいい」と思いますよ。

表面的なものでなく、内面的にです。

やはり「ありがとう」と「ごめんなさい」は心掛けているようです。

私が仕事で忙しく、帰りが遅くなる日が続き、申し訳なく思ってても、私の体を気遣い、「お疲れ様」と言ってくれます。

お恥ずかしいですが、性生活も充実しています。

妻は最初の子が出来た時から、セックスレスによる夫婦の不仲を気にしていましたので、出産後も、私が誘って、それほど調子が悪くないとか、多少疲れたという程度なら、断らない様にしてたそうです。

私も少しでも妻に感謝を伝えようと日頃の家事・育児の手伝いをかかさない様にしています。

その度妻は「ありがとう」と笑顔を見せてくれます。だから私も、喜んでくれるなら、次もやってあげようと思います。

お互いにお互いが1番と思う事ではないでしょうか?

女性は子供が生まれると、途端に子供1番で旦那さんほったらかしと言う人多いですよね?

あれは良くないですよね。

妻は、私がいないと子供達を養っていけない訳だし、私がいてこその家族だと言ってくれます。

後は恋人同士みたいに、名前で呼び合うのは大切かも。

子供には「お母さんに持って行ってあげて。」でも、相手と直接話す時は子供の前でも名前を呼び合っています。

質問した人からのコメント

2011/2/14 14:21:58

降参 どの意見も頷けるものばかりでした。夫自体は私にも子供にも愛情をそそいでくれてるのに最近私が夫に対する感謝の気持ちを見失い、不満ばかりでした。そんな自分に気付きまずは自分の反省点を考え、そしてこの質問をだしました。今日はバレンタインだし気持ちを伝えます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/1313:19:02

甘えることが大切なのでは?自分は25年目に入りますが、妻は常に私の顔色をうかがい生活してたそうですが…ここ、2.3年前から自分も改めて妻とは何でも話し合い、たまには大喧嘩などしようと約束しました。また、自分からは甘えてくれと常に言ってます。自分が過去に妻に対して行った事に反省しながら…あ!話題がそれましたが…やはり、自分だけでなくお互い思いやりや癒やしなどちょっとした心づかいだと思います。かつて千利休は、茶室に一輪の花をいけ、名だたる大名達の心を落ち着かせたといいます。難しいですが…ちょっとしたささいな事です。

tak********さん

2011/2/1310:22:25

私個人の意見ですが、言葉づかいを大切にするといいと思います。
言葉というのはすごく大事ですべてに影響します。

a_h********さん

2011/2/1307:04:57

いつの世も同じです、やりくり上手の床上手。後は携帯を見ない

カバンや車の中をゴソゴソするコソ泥みたいな嫁は愛される事は無いな。

hon********さん

2011/2/1306:21:16

どれだけ慣れてきても、
「ありがとう」と「ごめんね」がちゃんと言える妻であること。


想像してみてください…
慣れてきて、「ありがとう」がなくなってきた姿。
けんかになって、その後謝ることなくなぁなぁに元に戻る2人。

私は両親がそう(ありがとうもごめんねも言わない)だったので
小さいころから反面教師として「ありがとう」「ごめんね」は
いつまでもちゃんと言える妻でいよう!と思ってて実行してます。


結果。。。
やっぱり何でも「ありがとう」って言われると旦那も気分いいみたい。
「ごめんね」も。
6年目ですが、けっこう可愛がってもらってると思います(*^_^*)

osa********さん

2011/2/1306:12:18

旦那さんの前では、自然体で居る事。女性を捨てない事。長年夫婦していると面倒だとかイイやイイやななりがちに、なりますから…因みに私は結婚28年目の主婦ですが夫からは愛されてますよ。(笑)