ここから本文です

弥生の青色申告で、仕訳自体を繰越できるか否かについて。

pri********さん

2011/2/1311:50:08

弥生の青色申告で、仕訳自体を繰越できるか否かについて。

毎年同じ仕訳を入力するので、前年度の仕訳をそのまま(金額だけ修正して)利用したいのですが、可能でしょうか?

閲覧数:
442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2011/2/1322:57:38

同じ仕訳が、年内にいくつもあるのなら、仕訳辞書や、伝票辞書を作っておくのがお勧めです。

年に1回しかないなら、帳簿等のタブで「前年度仕訳日記帳」を開き、仕訳を選択して「行コピー」、「仕訳日記帳」で「行貼り付け」もできます。振替伝票もコピー貼り付けできるので、決算仕訳の入力には便利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ely********さん

2011/2/1314:38:03

1カ月の仕訳程度なら仕訳辞書を登録し分類を設定することによって仕訳を一括登録することができます。しかし、日にちが1日に限定されるので日にちだけは入れ直さなければなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる