ここから本文です

今妊娠8ヶ月ですが映画館で映画を見に行っても大丈夫でしょうか? この時期には...

wm5********さん

2011/2/1312:38:08

今妊娠8ヶ月ですが映画館で映画を見に行っても大丈夫でしょうか?

この時期にはいったら父親の低い声も聞こえるって書いてあったので不安になりました。

閲覧数:
4,741
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/2/1313:09:55

同じく8ヶ月の妊婦です。
先週映画館にて映画見てきました。
心配だったので、担当医に聞きましたが『問題無い』との事だったので。
映画鑑賞中も、ボコボコよく動いてたので、赤ちゃんも楽しかったのかな~なんて思いました(^-^)
その後の検診でも異常無しでした。
体調悪くなったらスグ席を立てるように、通路付近に座るなどしたらどうでしょうか?
また暖房は効いてても足元は冷えたりするので、膝掛けなど持参した方が良いかもしれませんね(^^)
産後しばらく出来ない事はいまのうちに楽しみましょ★
私は来月、コンサートにも行きますよ♪

質問した人からのコメント

2011/2/13 15:52:04

ありがとうございます。
安心しました。
お互い元気なBaby産みましょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2011/2/1314:46:23

私は臨月で見に行きました。
経過も良好で体調もいいので『のんびり一人で見るのはとうぶん無理なんだし』って。
全然問題なかったですよ!

sei********さん

2011/2/1313:53:46

大丈夫ですが、インフルエンザとノロが流行ピークなんで映画館なんて菌の巣窟だと思いますよ。
もしかかってしまったら、とっても危険です。

emm********さん

2011/2/1313:11:09

私も8ヶ月ですが先週、映画観に行きましたよ。音は問題ないと思います。ただ、ずっと同じ格好で座ってたので私は腰が痛くなりました。

mak********さん

2011/2/1312:56:20

身体がしんどくないなら、大丈夫。
生まれたら映画なんていけなくなるので、今のうちに楽しんでください。

あっ、だけど、あまり重いテーマの映画はオススメしませんよ。
楽しくなったり穏やかになるような映画にしてくださいね。

nan********さん

編集あり2011/2/1313:01:16

おなかの赤ちゃんも聞こえるでしょうが問題ないと思いますよ 何が心配かはわからないのですが、(胎教?うるさいかもってこと?)赤ちゃんは羊水の中にいるので 私たちが水の中に入っているときのような聞こえ方みたいですよ うるさくはないでしょう 胎教ならばお母さんの考えしだいとは思いますけど、お母さんが好きだったらホラーとかサスペンスとかでもあまり気にしないでいいと思いますけど…