ここから本文です

モルディブのリゾート選びで悩んでいます。

lov********さん

2011/2/1319:05:45

モルディブのリゾート選びで悩んでいます。

今夏、雨季と承知で女友達(共に20代半ば)と2人でモルディブへ行きます。
どうせ行くからには水上コテージに泊まろう!ということでホテルを探しています。
予算上の関係で、メドゥフシかヴィヴァンタで迷っていますがどちらがお勧めでしょうか。
条件は
・ビーチの砂が白く、海が綺麗
・お風呂から海が見える
・バスタブがある
・ヴィラから直接海に入れる
・料理が美味しい
・スノーケルが出来る
とこんな感じです。
ご存知の方、是非教えてください。

閲覧数:
813
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzs********さん

2011/2/1319:45:15

その条件ではなくて、ヴィヴァンタにはツインの水上コテージはなかったと・・・
女の子2人でダブル・・・?

のでメドゥフシに1票です♪

質問した人からのコメント

2011/2/20 14:18:21

笑う 3人の方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/2/1623:31:57

ビーチの砂の綺麗さなら私はハネムーンで行ったヴェリガンドゥ・アイランド・リゾートを勧めます。
本当にきめが細かく白いです。
ラグーンも広く綺麗なエメラルドグリーンが広がっています。
バスタブはもちろんありますし半オープンエアでもちろんお風呂から海も眺められます。
ヴィラのデッキからもラグーンに降りられます。
料理も美味しかったですよ。
ただ綺麗なラグーンが広がるリゾートというのはシュノーケリングでは向いた地形のドロップオフまで遠いことを指します。
ドロップオフまで行かなくてもシュノーケリングはできますが魚影の濃さはドロップオフです。
ここは日本人には隠れ家的リゾートで日本人はかなり少ないです。
私たちが滞在中も他に1組しか会っていません。
旅行会社でも大手でパンフレットでここを載せているところは少ないです。
また日本語も挨拶程度が通じるだけです。
日本語の説明プリントはありますが...
ただ多少英語ができればそれほど問題にはなりません。
候補のリゾートではありませんが参考にしてみてください。

nin********さん

2011/2/1402:10:29

どちらも行ったことはありません。
メドゥフシには今年の夏3週間ほど滞在する予定です。
理由は初めてのミーム環礁と価格が安かったからです。
目的はスノーケリング&ダイビングです。

細かいことはホテルに直接メールすれば教えてもらえますので
それをお勧めします。

日本から行かれるのであれば
メドゥフシは前泊が必要でヴィヴァンタは不要

マーレから近いところはどうしても船の行き来も多く
南海の孤島というイメージがなくなります。

遠いところはよいのですが前記のように前泊が必要なのと
水上飛行機(これも初めてならよい経験になりますが)が高いというデメリットがあります。