ここから本文です

郡山高校と平城高校

yui********さん

2011/2/1321:50:46

郡山高校と平城高校

今、受験校を郡山高校と平城高校で迷っています。

偏差値65~68位、内申点123で
私立は県内は天理高校 ・ 大阪は大阪女学院高校の英語科に合格しました。

塾の先生は郡山を、学校の先生は平城をすすめてきます。

できれば郡山高校に行っている方にこたえていただきたいのですが
どのくらいの成績(内申点・偏差値・私立など)があれば郡山に合格できるのか、
そして実際どのくらいで合格できたか、教えて下さい。

閲覧数:
10,974
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2011/2/1718:40:17

僕も今年郡山高校を受験しようと思っています。

私立の併願として僕も天理高校(Ⅱ類)を受けました。

僕も偏差値は66~70位です。模試ではすべてAでした。

内申は126です。

(どこの中学校ですか。僕は天理です。)

質問した人からのコメント

2011/2/20 18:19:19

感謝 そおなんですか!
偏差値も内申も私の方が下ですが
おたがいがんばりましょうね♪


私は天南です。近いですねっ!

答えていただきありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ミュウさん

2011/2/1322:50:19

保護者の立場なので何とも言えませんが・・・。
学校の先生は安全圏を勧めます。
塾は大手進学塾(稲田や市田など)でしょうか?
塾は受かるかどうかギリギリのところなら、上の学校を勧めてきます。
合格すれば塾の宣伝になりますから。特に大手の塾は。(それでも絶対落ちる、と確証のある人は、受けると言っても止められますが・・・。)

どちらも人気のある学校ですし、自分の行きたい方を受ければいいと思います。