ここから本文です

小説好きの皆さん、女性作家でオススメの本ありますか? 今まで、文章の感じや...

co_********さん

2011/2/1411:23:03

小説好きの皆さん、女性作家でオススメの本ありますか?

今まで、文章の感じや感情の表現が苦手で、女性の作家を敬遠してたのですが。
最近、古本屋で山田詠美を買ったら、意外と好きだったので、ちょっと読んでみようかと思いまして…。
宮部みゆきや恩田陸は好きです。

ちなみに好きな作家は、花村萬月、浅田次郎、中島らも、京極夏彦…と、めちゃくちゃですが(笑)、こんな私にお勧めの女性作家がいましたら、教えてください~♪

閲覧数:
1,183
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2011/2/1422:51:22

私もどちらかと言えば男性作家の作品を読む事の方が多いのですが・・・
岡本かの子はいかがでしょうか?岡本太郎のお母さんです。
もう少し通俗的なものだと皆川博子も面白いです。

最近だと小島てるみが良かったです。
同じ頃にデビューした湊かなえ程度には騒がれてもいいと思ってます。

質問した人からのコメント

2011/2/15 21:14:46

感謝 たくさんのご回答、ありがとうございました~(^O^)。
岡本太郎のお母さんて、興味がわきました!
他の皆さんの挙げた作家さんも、名前すら知らない人もいたので、とても参考になりました!片っ端から借りて来ようと思います(^-^)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2011/2/1421:01:21

小野不由美
五條瑛
篠田真由美
柴田よしき(花咲シリーズから入られることをおすすめします)

KOTONEさん

2011/2/1419:47:23

辻村深月さん、有川浩さんはいかがでしょう(^-^)
有川さん、ペンネームは男性っぽいけど、女性ですし(*^_^*)

私が大好きな作家さんです♪(^-^)

gur********さん

2011/2/1416:15:36

私も女性作家さんは苦手なのですが、山本文緒さんの作品だけはたくさん読ませていただきました(^O^)

ももこさん

2011/2/1413:50:47

小池真理子、林真理子、柳美里

2011/2/1413:25:10

乃南アサ
ミステリ作家です。

小野不由美
ホラー作家です。