ここから本文です

NTT フレッツADSLと 他社ADSL回線の違いは なんですか? まったくのアナログ人...

kukkypqさん

2011/2/1414:26:09

NTT フレッツADSLと 他社ADSL回線の違いは なんですか?

まったくのアナログ人間なので 簡単に説明していただけると大変助かります!

補足早速のご回答ありがとうございます。初めて質問したので 中途半端になってしまいました。

我が家はNTT基地局から約6㌔離れております(泣)しかしながら NTTのADSLは繋がりました!
今回、別のプロバイダからの執拗な乗り換え推奨攻撃で 乗り換えしたのですが 繋がりませんでした(怒)

NTT回線は King(^_^;)って事でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akinofuruitiさん

編集あり2011/2/1414:47:40

あまり知られてない知識ですが・・・
他社のADSLは最終的にはNTT基地局・NTT回線網を利用してます、故障・回線の安定性はNTTフレッツADSLが安定しています、なぜならまたがりしているか一本でつながっているかの差のためです
跨がりしている方が速度・安定性は落ちますし、工事対応もNTTが断然早くなります。

例:他社会線の場合は、故障時お客さがA社に連絡してそこからA社がNTTに故障改善依頼とかをかけます、NTTならNTT直に連絡ですからその分時間が短縮。

追記:ADSL回線は判断がむつかしい回線ではあります、例えばNTT基地局内にある他社の設備と利用者の方の環境が一致して逆にNTTでは利用できなかったが別の回線会社では利用できた等ことがあります。他社の回線業者の場合はNTT基地局内の自信のシステムがあまりよろしくない・保守がおざなりなところがあるようです。NTTは自分のところなのでその辺は万全ですから安定している、仮に設備がとおくてもつながることがあるとかあるのでしょうね。
Kingかどうか?保守にかけている費用が他の会社とは違うと思いますよ~

質問した人からのコメント

2011/2/14 15:08:42

そうなんですか!

NTT以外で繋がったケースもあったんですね。

短時間で こんなにたくさん回答して頂き ホントにありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krfyq650さん

2011/2/1415:00:52

一体どこのプロバイダですか?当然今まで使っていたモデムはNTTに返却されました?
新たにブロバイダから送られてきたモデムで設定はしなおしましたか?

2011/2/1414:40:36

フレッツと他社の違い。

フレッツは「通信回線(いわゆる”足回り”)」の提供のみなので、プロバイダー側が対応していれば何処使おうが制限がない。
複数のプロバイダー使ってかまわない。
利用プロバイダーだけ変える事が可能

他社はプロバイダーとセット。
プロバイダーが変わった場合、回線契約をやり直す必要がある。

自由度で言えばフレッツの方が大きいので、その分値段も高い

2011/2/1414:30:01

ADSLとは電話回線を用いたインターネットの接続方式です。
NTTフレッツADSLと他社の違いというのは大した差はありません。
電話回線とプロバイダーの契約をしなければならないのですが、NTTフレッツだとNTTの回線をしようしたインターネット接続ですよという意味です。
他にもau one netなどがあります。これは電話回線にKDDIの回線を用いています。

あまり機にすることではありません。
どちらかというと、契約条件などに目を配ったほうがいいです。
それとADSLは、電話網の基地局から1km離れると速度がガクッと落ちるのでその辺りは注意が必要となります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。