ここから本文です

この条件に合う魚、何が思いつきますか?

haw********さん

2011/2/1418:35:20

この条件に合う魚、何が思いつきますか?

なるべくたくさん挙げてください。
お願いします。
私は最初にサバが思いついて、次が出てきません。


・皮ごと食べれる。
・小骨があまり気にならない。
・煮物に向く。

補足説明不足でした。
皮ごと食べれるっていうのは、ウロコをはがす作業もないってことです。
はがしたつもりのものが十分にできていなくて、食べている時に出てきたりすると、ブルーな気分になります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
108
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2011/2/1600:31:54

さば、さわら、かれい、カツオ、まぐろ、カジキ、金目鯛、白鮭などですかね?


それなら鯛はむかないですね


あとは穴子、舌平目ぐらいですかね

質問した人からのコメント

2011/2/21 16:33:15

感謝 たくさん教えていただき、ありがとうございました。

他の回答者さんも、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mxv********さん

2011/2/1420:40:33

カレイ、マトウダイ。
ちょっと小骨が気になる程度ならアイナメ。
サバやメバルの小骨は気になりますよ。

chi********さん

2011/2/1420:11:59

やっぱ1番はソイですかね~
刺身もいいが。煮物が美味いw
ヤナギノマイなんかももいいですね~
他にはカジカ、メバルとか・・
オーソドックスなところでは、カレイやサンマとか・・・ですか。
好みですが、タラやホッケなどは、煮付けなら皮ごと食べますね。

逆にニシンやイワシは小骨の代名詞ですよね^^

mah********さん

2011/2/1419:33:47

はぜ・はたはた・どんこ・いわし・めひかり・など。

yoi********さん

2011/2/1418:43:07

切り身の魚にすれば?

浅羽かれい 銀だら メロー あかうお

ako********さん

2011/2/1418:38:42

カレイはどうでしょうか。
骨太だと思います。