ここから本文です

「肩こり」の受診科は?

ham********さん

2011/2/1419:53:15

「肩こり」の受診科は?

30代後半の女性です。
普段から寒い時期は肩こり気味です。肩こり改善をうたっている薬やヨガ、エアロビクス、内臓負担もよくないと聞き、食事も出来るだけ気をつけていますが、昨日軽いめまいと耳鳴りがしました。
普段より血圧、脈拍共少し高めでした。

近日中に病院に行きたいと思いますが、何科を受診するのがよいでしょうか。
皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

補足お二人ともありがとうございました。
父、脊椎すべり症、姉椎間板ヘルニア・・・二人とも完治していますがそういう家系みたいです。

閲覧数:
292
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moj********さん

2011/2/1901:55:35

肩こりは整形外科ですね。
初診、レントゲンと薬数種類の処方で2000円いかないくらいだと思います。
あと、早めの更年期の可能性もあると思うので、
めまい耳鳴り続くようなら婦人科にかかってみてもいいかもしれません。
ひどいようでしたら耳鼻科へ。
お大事に。

質問した人からのコメント

2011/2/20 19:46:39

感謝 お二人ともありがとうございました。ここ一週間ひたすら飲み薬と睡眠多目にして、なんとかマシに・・・次回痛みが出たら整形かかります。血管細くなで肩なので疲れやすいんです。
更年期対策もしていきたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/2/1420:00:42

通常は、整形外科です。
骨に異常がなければ、接骨院などで、マッサージしてもらうと楽になる場合もあります。
私はハリにも通ってみましたが、どこに行ってもイマイチ。
肩こりはなかなか良くなりませんね・・・。