ここから本文です

知恵袋を面白くしてるのは・・・他ならぬ荒しかもしれない

fre********さん

2011/2/1423:44:58

知恵袋を面白くしてるのは・・・他ならぬ荒しかもしれない

正直、ツマンナイですよね。

もし、聞いてそれに答えてお礼言って

知恵袋はそれ+αがあるからまた他のサイトと違う魅力に長けていると思うんです。


適度に崩れた秩序の魅力とでも言いましょうか。

まとめます。


バランスを執る為に荒しの存在は不可欠ではないでしょうか。

閲覧数:
135
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpw********さん

2011/2/1500:26:17

いやぁ、まさに同感です。

が、最強の荒らしは実は優しいらしいです。
だから、カテ内を面白くさせられる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2011/2/1621:30:27

釣りと荒らしとァダカテあってこそです(*^∀^*)

gog********さん

2011/2/1510:54:27

荒らしも釣り師も一般の参加者に変わりはないでしょう。

そう考えてみれば、楽しいのや人を欺かないのは許せるかも。

そんなの殆どいないけど。

ruk********さん

2011/2/1501:15:34

全くそうは思いません。
荒らしをする人に知恵袋を使う資格はありません。
そして釣り質問をする人も知恵袋を使う資格は無いと思います。
知恵袋を楽しむのは良い事だと思います。
ですが、そもそもここは解からない事や、身の回りの人にはなかなか聞けないような事を質問したり、聞いたり答えたりする知恵を交換する場所です。
そこに「荒らし」のどこが必要というのです?
「荒らし」は質問とは関係ない事や関係ない他の利用者達を困らせるだけですよ?
何の意味も無い。
何の得も無い。
ただ他の人の邪魔をするだけ。
「荒らし」は知恵袋のバランスを崩す行為だと思います。
質問者さんはどうでしょうか?
自分の投稿した質問が全然関係ない回答だったりしたらものすごく迷惑だと思いませんか?
「こっちは真面目に質問をしているのに何で全然関係ない事を言うんだ」って感じになりませんか?
少なくとも僕はそう思います。
そういう事から、荒らしは他の利用者の迷惑になるし、ネットを使う上でのマナー違反になってしまうので、僕は「荒らし」は必用ないと思います。

GFさん

2011/2/1500:41:28

フン。

荒らしなんざぁ・・・・

俺の眼中にねぇよ・・・・

2011/2/1500:01:00

そうです。荒らしは必要ななんですよ。