ここから本文です

恋愛恐怖症についてです。 過去に恋愛で辛い経験をしたので、恋愛恐怖症気味に...

gkkkaaaさん

2011/2/1501:14:35

恋愛恐怖症についてです。

過去に恋愛で辛い経験をしたので、恋愛恐怖症気味になってしまいました。
今少し気になる人がいるのですが、その人とメールをしていると何故か物凄く不安になり、早く終わらせたくなります。恋の始まりってもっとキラキラした物だったように思います…。
また、「少し気になる」だけなのにその人に捨てられるという鮮明な妄想が何度も頭に浮かびます。

恋愛恐怖症というのは私の勘違いでしょうか?もしそうだった場合どのように克服したらよいでしょうか?

閲覧数:
882
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1507:11:09

過去に恋愛で辛い体験をした時、もう恋愛なんてしたくないとか思いませんでしたか?
気になる相手が出来ただけでも今のところはOKなんじゃないでしょうか。

新しい恋にそこまで不安になった事はありませんが、それ以前に恋愛自体避けてしまっていました。
告白されても断って、親しくされても誰にでも同じなんじゃない?と疑って、後から思えばもったいない事をしたな~と思ってもその時には無理でしたから仕方ない。

どんな恋愛も終わりは辛いモノです。良い別れでも、ひどい別れでも。
終わる度にもういいや、って思っても気付けばまた恋をしちゃってました。
好きな相手に裏切られ、最悪な恋愛だったとしても長い時間が過ぎると楽しかった思い出の方が強くなって、嫌な記憶が薄まって、許してやるか~と吹っ切れるようになりました。

恋愛なんて一人でするものじゃないから、多少の不安はあって当然。
うまくいかずに辛い思いをするのも、心から求め合って幸せな時を過ごすのも全部ひっくるめて恋愛です。とにかく好きな相手を少しでも信じてみる事から始めてみて、あまり深刻に考えないようにしてみては。
よくわからないかも知れませんが恋のリハビリって感じで頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2011/2/21 14:48:29

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

overworld_bさん

2011/2/1501:22:03

自分はそういう経験が無いから分からないだけなのかもしれないけど、人間はみんな違うし全く同じ経験なんてのは絶対あり得ないから、気持ちをあらたにして全力でいった方がいいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。