ここから本文です

地球上で最強の生物は

mas********さん

2011/2/1501:58:17

地球上で最強の生物は

何度も討議されたと思いますが、
地球上のあらゆる生物が同じ体長になったと仮定して、それそれが自分の能力を最大限発揮して相手を殺傷する行動をしたとして、一対一で戦ったなら、一番強い生物はなんだと思いますか?

僕はタコだと思うんですが。

閲覧数:
135
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1502:16:50

イカの方が強いです。感覚の世界だけで生きるイカはタコの攻撃を快楽に変換してしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2011/2/2017:39:55

ゴキブリとかは?

肉食ですしめちゃくちゃ速いし、突進だけで虫いがいの生き物は死にそうですw

jou********さん

2011/2/1721:37:12

虫のどれかじゃない?
考えただけで寒気がするけど・・。

2011/2/1512:02:52

自分はデンキウナギとデンキナマズだと思います。
なぜなら、強力な電気を放電するので勝てるのは人間ぐらいだと思います。

rat********さん

2011/2/1502:11:21

個人的にはスズメバチですかね
小さくても危険なのに同サイズだともう手におえません
飛べないということで次点としてサソリや蜘蛛なんかも

小さい事が前提な昆虫は確かに大きいと驚異です
人間が生身だと極端に弱く大抵の生物に負けるので
すぐに最強を思い浮かべるのは難しいところですね
ねずみ相手でも勝てる気がしませんし

her********さん

2011/2/1502:01:57

自分は昆虫が最強だと思います。

中でも蟷螂ですね。
的確な殺傷術をもっている蟷螂に一票