ここから本文です

補欠合格について 先日駒澤大学の医療健康科学部を受けました。 そして今...

non********さん

2011/2/1515:37:27

補欠合格について


先日駒澤大学の医療健康科学部を受けました。
そして今日合格発表だったのですが、「補欠合格候補者のお知らせ」が家に届きました。

補欠合格者は毎年何人くらい正規の合格がでるのでしょうか?

どなたか回答お願いします。

補足欠員の意味もよくわかりません。

募集人数より下回った場合のことでしょうか?
それとも合格者が1人辞退したら1人分補欠合格がでるということですか?

無知で大変申し訳ないです。

閲覧数:
2,719
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssh********さん

編集あり2011/2/1516:00:52

補欠合格者はあくまで補欠なので、欠員が出ない限り合格にはなりません。

なので正規合格者が出ないこともあります。


補足:
けついん [欠員]定員に満たないこと。また,その人数。

入学手続きをした人数が募集人数より下回った場合に合格になります。

合格者が1人辞退したら1人補欠合格がでるということではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる