ここから本文です

結婚して子供がいる女性に質問です。 旦那様との間に子供ができたとき、なんとな...

sxa********さん

2011/2/1519:34:03

結婚して子供がいる女性に質問です。
旦那様との間に子供ができたとき、なんとなくできるような気がしたりしましたか??
私は、自分て赤ちゃんできるのかな??と最近不安になります。
結婚した友達や親戚は皆赤ちゃんがいます。
まだ結婚して1年未満ですが、仲良い友達は皆すぐにできてたので、私っておかしいのかな?と感じてしまいます。
女性ホルモンの数値があまり良くないので通院してるのですが、それでもできる人はできるし、できない人はできない。
それに何だか最近、子供できる気がしないです。手応えが全く無いですから。
きっとそのうち周りも心配するでしょう。
何年先になるのかわからないし、同棲して1年経つし専業主婦はやめて、そろそろ仕事を始めようか迷っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/2/1520:34:24

不妊治療中の者です。
赤ちゃんができないことで不安になるのはすごくわかりますが、自分を信じてあげてください。
なんでも言霊なのでできないかもしれないと思うとできないように自分をマインドコントロールしてしまいますよ

質問した人からのコメント

2011/2/16 14:01:21

ありがとうございます。
病院の先生が、あんまりプラスなことを言ってくれないので余計に「子供できるのはだいぶ先になるかも」と不安に思ってしまいました。
基礎体温をつけ、漢方薬を飲んでいまが、特に変化はありません。
もう少しプラスなことを言ってくれる先生を探して前向きに頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2011/2/1608:51:32

一人目の妊娠はまったく想像もしてなかった(結婚後も互いに仕事しながら大学に通っていたから家で顔を合わすのは週2~3日ほどだったし)から驚いたが、二人目のときはセックスした直後にデキたと直感したな。
すぐにカレンダーを見たのを覚えている。

mam********さん

2011/2/1523:46:12

不安になる気持ちも分かりますが、今はまだまだ新婚生活楽しみましょう!
その間に、基礎体温を計って、排卵日を確認しましょ!
子供って、簡単に出来るものでは無いですよ!
だから、大事な大事な命なんです。
独身の時は生理が一日遅れただけで不安になってたのに不思議と欲しいと思うと出来ませんよね…。
私は、子作りを真面目に始めてから半年掛かって出来ましたよ。
焦る必要はありませんよ!

sug********さん

2011/2/1523:07:31

できるまで不安でしたよ。
あと二人目で不妊とかもよく聞きます。

本当に子供が欲しかったら基礎体温毎日計って排卵日を知りきちんと自分と旦那様の体調管理してみてくださね。

私もすぐに出来ると思ってたら全然できなくて毎日基礎体温測り、排卵日狙って小作りして出来ました!
二人目も排卵日がわかる検索薬を買い 排卵日を狙って小作りしました

やみくもに小作りしてても意外とタイミングあわないと赤ちゃん出来ないんだな~て思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる