ここから本文です

昨夜、嫁はんが会社の飲み会から帰ってきました。 12時に「電車に乗る」とメ...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1011:46:49

昨夜、嫁はんが会社の飲み会から帰ってきました。

12時に「電車に乗る」とメールがあり帰宅は12:30でした。

前回の時も同じ位に帰ってきました。
その時に「遅すぎる!」と注意はしたのですが…

女性(既婚)の方に質問します。
会社の飲み会は何時頃まで付き合いますか?
終電ギリギリ?1次会?2次会?

男性の方に質問します。
会社の飲み会に女性がいたらそこそこの時間(10~11時位)になったら「遅いから帰りなさい」や会自体を終わりにしたりしませんか?

うちの会社ではだいたい10時過ぎには終わるのですが…

別に飲み会自体がダメとかではなく、やはり遅くなると心配ごとが増えるので…
(別に浮気の心配じゃないですよ)

心配しすぎでしょうか?皆様の意見を聞かせてください。

閲覧数:
10,777
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1011:58:32

うちの会社の場合、中締めや「もう帰ったら」といわれなくても、既婚者の女性は自然と23時までには自分でフェードアウトしていきますね。

申し上げにくいですが、奥様の会社の飲み会のあり方ではなく、奥様の「感覚」(節度というか)の問題だと思います。あなたの感覚とはズレがあるように思います。

ここから先は価値観の問題になりますが、私的には、やっぱり「しっかりした女性」は「まだいいじゃん!」と引き止められても早めに帰っていく印象がありますよね。

要するに、私もあなたと同じ価値観です。
奥様とは話し合うしかないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1017:01:47

私の会社は12時前に飲み会が終わったためしは有りません。
いつも2時位まで飲み会をしてます。
私は1時くらいには帰りますが。。。
本人も飲み会が嫌だったら、そこそこの時間で切り上げて帰宅してくると思います。
あなたの奥さんも普段は飲み会なんかに行けないから、そこそこ楽しんでるのでは?
心配しすぎだと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1013:11:54

結婚してるからと制限されるのは納得いきません。男性なら許されるんですか?おかしいです。奥さんも立派に働いておられるので、好きにさせてあげるのが愛情ではないでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1012:09:51

あなたの嫁はんは、とんでもない奴です。
私なら許しません、中座しにくいなどは理由ではなく、思いを寄せている人でもいるに違いないと
考えるのが普通です、何回もそのような時間になるのなら、初めに注意警告しなかったあなたのせいでもあります。
その時間でもいいと思ってるんですよ、おいくつの方ですか、子供さんはいませんか
普通夫の心配している気持ちを思うと、午前様にはならないよ。
一次会のあと、一発抜いてきてますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1011:59:51

楽しければ最後まで性別、年齢関係なし。
そういうところを理解するのも夫婦円満の秘訣じゃないでしょうか。
自分の考えを押し付けるより、お互いを認めあいましょう。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1011:59:16

終電に間に合う様にしてるんだから良いじゃないですか?
女性男性関係なく、そこまでは付き合いってものがあるじゃないスカ。
終電乗り遅れるほど、節操の無い付き合いは戒めるべきですけど。