ここから本文です

旦那に愛想をつかされました。 イライラするとすぐ態度に出てしまい、また怒らせ...

ivy********さん

2011/2/1522:35:22

旦那に愛想をつかされました。
イライラするとすぐ態度に出てしまい、また怒らせてしまいました。もう5年も我慢してきたので限界のようです。
直そうと心がけてはきましたが、いまだに自分をコントロールできません。
今までも家族に迷惑や恥をかかせてきました。
自分がいなくなれば誰にも迷惑はかけないし、皆3日で忘れるのだから。
旦那に出会えてちゃんと生きようと思えて結婚したのにまた自分で台無しにしました。
今後どうしていけばいいのでしょう。

補足なんども謝りました。私は人を怒らせる天才だそうです。なんら成長していない、今回は本気だ、と言われました。1ヶ月様子を見るようですが、旦那のために離婚するべきかと考えています。
私は別れたくありませんが、直そうとしてきた結果が五年前と同じと言われ、もうどうすべきかわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2011/2/1522:41:07

おうちの中をピカピカにしてください。

その反省の心があるなら家族の為に家中を奇麗にしてください。

不要な物を捨てて床を磨き、窓ガラスや鏡をピカピカにしてお風呂トイレ排水溝も徹底的に磨いてください。

それから家族の為に美味しいご飯を作ってください。

そんな愛情にあふれた空間の中で、美味しいものを食べたらきっと心が前向きになります。

人は環境に左右されやすいのですから、まずは自分が環境を変えましょう。

そしたらきっと許してくれますよ。

質問した人からのコメント

2011/2/19 13:35:13

謝る以外何もできなかったので、とにかく目についたところを掃除してみました。自分自身の気持ちも少し落ち着き、旦那も以前のように接してくれています。効果があったかは正直わからないのですが、自分のなかを整理するにはとても良かったです。回答してくださった方々、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2011/2/1522:40:54

本当に愛想をつかされたのですか?
御主人に確かめたのですか?
貴女は、御主人のことが好きなんでしょう?
では迷うことも、悩むこともありません。
もう一度謝りましょう!!

もう一度だけですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる