ここから本文です

中性脂肪が93mg/dlって高いですか? というか数値としては高くないと思いますが...

out********さん

2011/2/1609:44:55

中性脂肪が93mg/dlって高いですか?

というか数値としては高くないと思いますが、
毎日10キロのランニングを一年やっても数値がたいして
下がりませんでした。

これって異常だと思いませんか?

参考までにウェストは10センチ、体重も10キロ減ったのに
中性脂肪数値はあまり変わっていません・・・

閲覧数:
533
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2011/2/1609:50:12

体の管理、徹底されてますね!尊敬します。
あなたは甘いものや、果物はお好きですか?
私は、LDLコレステロールが年齢のせいで、高くなり、病院にかかっていますが、中性脂肪が高くなるのは、甘いものや果物の影響があると、医師にいわれました。
その値なら全く問題ありませんし、減らないのは必要分だからじゃないでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2011/2/1609:49:28

中性脂肪の正常範囲は40~130mg/dlの間。
正常範囲なので特に問題ないと思います。

中性脂肪は運動ではあまりかわりません。
食事が関係してきます。
食生活が変わってないのであれば、変化はあまりしないと思いますよ。