ここから本文です

失業保険について詳しい方(批判、中傷はお断りしていますのでスルーしてください)

cor********さん

2011/2/1614:16:50

失業保険について詳しい方(批判、中傷はお断りしていますのでスルーしてください)

ご回答宜しくお願いします。

以下のような理由では、特定理由離職者には適応されないものなのでしょうか?

以前、派遣会社の営業に「辞めたい」と話したところ、「自己都合ですが宜しいですか?」と聞かれました。

自己都合になると、失業保険受給までの待機期間って3カ月になりますよね?

何とか特定理由離職者になりたいです。

方法があれば細かく教えて頂きたいです。宜しくお願いします。


≪現在の状況≫
派遣されてから約10カ月。
退職日は11か月20日(4月末まで)で終了です。

≪退職したい理由≫


配属されてから、隣の女子社員に書類の紛失を私のせいにされました。
結局責め立てた本人のミスで書類が発見されたのですが、悪びれる様子もなく
謝られてもいません。

部にいるもう一人の女子社員は、すぐに機嫌が悪くなります。
1次試験で落ちているのに、親のコネで採用されました。
八つ当たりは日常茶飯事。
私が知らないことも平気で「経理に聞いて」と話を丸投げしてきます。


超ナルシスト、男子社員。
ジロジロ舐めるように見てきます。
派遣された当初、右手薬指を見て、他の女子社員に「あれは彼氏か?」とチェックしていると言う話を聞きました。
所属部長。
他部署からのクレーム(セクハラ等)が原因であらゆる支社、営業所をたらい回し。
後に半年のみの部長になるも、まったく仕事できず。
最近までデスクトップの意味すら知らなかった。
経理に提出する請求書の締め日を過ぎてもまったくしない社員がいて、メール等で報告するも無視。
部長に報告したところ、「きてないもん(処理していないもの)はしゃーないな(仕方ない)」とだけ言ってあしらわれた。

全く部長として機能していないし、人間としての神経を疑います。
派遣業務外のことを頼まれて困っていると、派遣会社の営業に、「頼んでも快く引き受けてくれない」とクレームしていました。
引き受けてるけど分からなくて困ってただけなのに。
他部署の社員さんに相談しながら業務をしていると、自分の仕事なのにたばこ吸いに行ってました。

補足追加します。

回答になってない書き込みは辞めてください。
真剣なので。
質問するために知恵袋があるのに、こうゆう茶々は迷惑です。
削除してください。

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2011/2/1614:51:22

残念ですが、自己都合となると思います。

会社側から契約を途中解除されたなら「特定理由離職者」となりますが、
自分から契約の延長を拒否したなら 残念ですが自己都合ですね。
また、契約満了時での解約でも「特定理由離職者」にはなりません。

3か月も待たなくても 次を見つかる事と信じて 元気よく次の会社を
探した方がいいですよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

経理 の求人情報(178,848件)

《新静岡駅》経理【建設簿記経験者優遇 】|経理
  • 株式会社オレンジハウス 静岡本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 静岡県静岡市
転職ナビ
【派遣】DMMグループ全体の経理業務/DGホールディングス...
  • 株式会社ヴィジョナリー
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,100円
  • 東京都港区六本木
ヴィジョナリーのキャリア派遣
一般事務・OA事務 【経堂/千歳船橋】少しの経理&事務業務...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都世田谷区
はたらこねっと
経理 株式会社北千里ガスセンター
  • 株式会社北千里ガスセンター
  • 正社員
  • 年収360万円〜550万円
  • 大阪府吹田市古江台
en ミドルの転職
【経理】 経理一般事務 ・会計 ・出納 ・税務 など はじめ...
  • エスペリアホテル京都(経理スタッフ)(パート・アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 京都府京都市下京区中堂寺壬生川町
らくらくアルバイト
穏やかな社員の方が多い駅直結オフィスで経理のオシゴト ...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都中央区
ジョブチェキ!
経理担当者【リーダー候補】
  • 株式会社HRBrain
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都港区西麻布
マイナビ転職エージェントサーチ
【IT企画(経理業務改革)】~経理業務知見を活かした業...
  • 日野自動車(株)
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 東京都
Daijob.com
経理担当
  • 日本最大級の税理士法人グループ企業
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
【社員・大量募集】パナソニックグループ全体の経理実務
  • プロフィット株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜530万円
  • 東京都港区
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2011/2/1615:51:13

特定理由離職者か否かの判断は 最終的にはハローワークの所長決裁になります。窓口で 相談されるといいですね。