ここから本文です

ホワイトデーの告白についてご意見ください。

kin********さん

2011/2/1614:21:21

ホワイトデーの告白についてご意見ください。

ハタチの男の子に相談されました。
ホワイトデーに好きな人にプレゼントを渡したいが何が喜ばれるか、と。

しかし状況をよく聞いてみたところ、バレンタインにチョコを貰ったお返しではないようです。
私は、ホワイトデーというのは【バレンタインのお返しをする日】という認識でしたので
「チョコ貰ってないのにホワイトデーに何かあげるのはおかしい」と思ったんです。

客と店員という関係で、特に仲が言い訳でもなく、
言葉すら義務的な事意外は交わした事がないそうです。(ちなみにキャバやクラブなどではありません)
相手の女性に彼氏が居るか居ないかも不明です。

私としては
・もっと仲良くなって連絡先など交換してから誕生日やらクリスマスやらに
贈り物をしたほうがいいのではないか?
・ホワイトデーという日を選ばないほうがよいのではないか?

と、提案したのですが。
考えれば考えるほど一般的な考えというものがわからなくなってきましたorz

バレンタインに告白されたわけでもないのに、
ホワイトデーに男性から女性に告白するのは一般的なことですか?

回答していただきたいのですが
できれば、ご自分の性別とおおまかでかまいませんので年齢を添えていただけると参考になります。

補足早速の回答感謝いたします。

おっしゃるとおり、友人の男性が客で、女性が店員さんです。
会話もあまり交わしたことが無いのにプレゼントって…と私も疑問です;
幸い、外見はイイ男(笑)なので第一印象気持ち悪がられる心配はしていなかったのですが
引く女性も居ますよね;

書き忘れましたが、質問者は20代後半♀です。

引き続きご意見いただければ幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noh********さん

編集あり2011/2/1615:44:26

好きになっちゃったら、常識なんてクソ食らえ!なんですよね(^_^;)
実のところ。

男性がお客さんで、女性が店員さんでしょうか?
社交辞令程度の認識だと、いきなりプレゼントを渡されたら、困惑すると思いますよ?

質問者さんがおっしゃる通り、プレゼントを渡す前のきっかけ作りが先決ですね。

ホワイドデーにこだわるのも、更に意味がわかりません。
いきなりプレゼントに、ホワイドデー。気持ち悪がられる可能性もあるかもですよ…(−_−;)

そんな事どうでもよかったら、当たって砕けろ!で、友人として背中
を押してあげましょう。
玉砕されたら、次に活かそうって励ましてね(^_^;)

以上、質問者さんのご両親位の年齢のお母さんより。

補足読みました。
そうか、イケメンくんかぁ。
ちょっとハードル下がったかもですねw
彼の人柄を質問者さんが心配ないとお考えなら、
誠意を持ってアタック(古っ)すれば、
良い結果がもたらされるかもしれません。

一目惚れです!突然ですいません!
これ受け取って下さい!!
なんてね♡
変に段取りしないで闇雲に突っ走れるのも
若さの特権ですから(^^)v

品物は、その女性の身なりから想像してみると良いかも知れません。
ご成功を祈ります!

質問した人からのコメント

2011/2/19 23:30:01

感謝 ホワイトデーまでにキッカケを作り、せめてメアドくらい交換するようにして、順序を追って貢物(笑)した方が自然だとアドバイスしました!誰からも好かれるような素直なキャラなので成功してくれると信じてます☆ご回答くださった皆様ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clo********さん

2011/2/1614:30:35

バレンタインもそうですが、基本は企業の戦略により広まった一つの行事みたいなものです。なので、最近は逆チョコというのがあり、バレンタインに男性が女性に渡したりしていますしね。

なので一般的かどうかは定かではありませんが、唯一その人とほんの少しでも会話が出来る日って考えれば自分の思いを伝えるのにはいいのかもしれませんね。(男/28)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる