ここから本文です

元カレが食事に行こうと言うのはどうしてでしょうか・・・ 以前にも似たような質...

sly********さん

2011/2/1618:54:23

元カレが食事に行こうと言うのはどうしてでしょうか・・・

以前にも似たような質問をしたのですが、もっと色々なの意見を聞きたくて。

ちなみに私は復縁希望 前回は全く手も出されてません 別れた理由はお互いに思いやりにかけ、喧嘩が増えたため&仕事によゆうもなかったので別れを決断されました。別れの時は彼も泣いていました・・・いつか自分が成長できたときにおまえが1人でいたらおまえのところに行きたいがそれはいつになるかもわからないし、約束はできない。と言われました・・・

一回目は私が誘い、帰り際に
彼が「またご飯でもいこうよ」と言ってくれ仕事が落ち着いたら連絡くれるとのこと・・・

彼は
私を都合いいおんなにしたいのでしょうか・・・

それとも彼の言うことを信じていいでしょうか・・

信じたいですが不安の方が大きいんです・・・ウジウジすみません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm_********さん

2011/2/1619:54:07

仮に、
10年待って元彼が他の女性と結婚していたら、どう思いますか?
彼に、『私の十年返してよ!』とでも言いますか?
これは最低の発言です。あくまで判断するのは自分です。

自分が成長できたときに、、、
これほど不確かなことは無いです。一生成長しないかもしれませんよ。
または、成長したくてもがいている最中かもしれませんが。

都合良い女ってなんですかね。SEXですかね?金ですかね?SEXの説は前回で否定されてますかね、、
当人しかわからないところですが、、

個人的にはですが、、
不安が大きいのであれば、あるがままを彼に伝えてはどうでしょうか?
それで復縁出来なければ、気持ちに整理をつける。
質問者様が時間を止めておくのはもったいないと思います。
確約が一切無いんですから。

待つも待たぬも、自分で決めなければなりません。
いっぱい考えて答えを見つけ出してください。

偶然質問を見かけた縁ですので笑 応援します。

質問した人からのコメント

2011/2/17 20:31:33

降参 待つも待たぬも自分で決めなければならない・・・その言葉が胸に突き刺さりました。そうですよね。今の私は彼がこうしたから私がそうした・と彼に責任を転嫁してしまうでしょう・彼へ依存してる証拠ですね・こんな私は全く魅力的でありません・ダメですね。もう一度別れを受け止め自分で自分の道を後悔なく選べるようになりたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxa********さん

編集あり2011/2/1619:25:12

「別れたはいいけど、新しい出会いもないし、ヒマだし、気心の知れてる元カノなら軽く会うのに丁度いいい。そもそも最初は元カノから誘って来たんだし」
という感じでしょう。

どう見ても、いつ仕事が落ち着くのかも分からない男の誘いを待つ都合のいい女とズルイ男になる可能性大でしょう。

vel********さん

2011/2/1619:14:45

私も同じ状況(彼は結婚も考えてました)で復縁経験あります。私も復縁を望んでいたから涙が出るほど嬉しかったですが、また一年後、同じような感じで喧嘩し別れました。
それから何年か経ち、喧嘩にもならないような素晴らしい相性の素敵な男性に出会い、もうすぐ結婚予定です(=^▽^=)
以前の復縁は後悔してませんが、人生一度きり、後悔しないよう他に進むのも戻るのもあなたが決めて下さい。
ただ一度終わった恋愛は難しいです。同じ理由で終わることが多いと言われています。復縁最初は良いのですが。。
本当に縁があれば途中に溝は出来ないと今回の恋愛を経験し実感しています。
素敵な恋愛をして下さい。

2011/2/1619:12:51

食事だけなら、都合のいい女扱いには当てはまらないし、そんなに器用な方なら、別れる自体しないですよ。

まだ貴女に未練があって、貴女の都合が合えば、また食事に行こうと思っているだけです。

ただ、今のように友達としていつでも会えることが出来たら、復縁が面倒になってきちゃう可能性もあります。
それこそ、都合のいい女です。

そうならないためにも貴女が心を鬼にして、彼の要求は全て受けないことです。

貴女次第です。

fam********さん

2011/2/1619:03:16

彼も別れたことを後悔しているのではないですか?
でも、「また喧嘩する生活に戻るのなら、嫌だ」とも思っているのかもしれません。
彼があなたを都合のいい女にするような不誠実な方ではないのであれば、
あなたから歩み寄ってみたらどうでしょう?
仕事の状況によって喧嘩が増えたりすることはあると思います。
きっとお互い甘えたいんですよね。
そういうところについて、仕事が落ち着いたら少し話をしてみたらどうでしょうか?
私は復縁の可能性はあると思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる