ここから本文です

ボリュームペダルでFV_50Hを購入したのですが、ほとんど効果がわからないのですが...

wak********さん

2011/2/1708:36:24

ボリュームペダルでFV_50Hを購入したのですが、ほとんど効果がわからないのですが、そんな物なんですか?ちなみに繋ぎかたは、ギター>FV_50H>メタルゾーン>アンプです。さらに他でギタ

ーソロ時などで、ボリュームを上げたい時は、どうするのがオススメですか!

閲覧数:
707
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdd********さん

2011/2/1715:25:47

ミニマムボリュームの設定が間違っていないのなら。

ソロでボリュームを上げる場合はFV-50Lを買って、メタルゾーンの後に置くのが正解でしょう。FV-50Hはバイオリン奏法か歪み量の調整くらいにしか使えませんよ。ギターのボリュームつまみと一緒ですからね。もしくはアン直にするしかないですかね。

ギターの直後に置かれているのでご存じでしょうが。Hはパッシブピックアップのギターの直後にしか置けません。

ソロ時のボリューム上げならボリュームペダルよりもクリーンブースターの方が良いかと思います。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=960%5EEPBOO...
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=533%5EM133%...

メタラーさんなら、イコライザーでブーストさせるというのもありですね。
低音域を押し上げて音量も上げられるのでいいですよ。

ボリュームペダル、クリーンブースター、イコライザーどれを取るにしても、アンプ(もしくは空間系)の直前が適当でしょうかね。

参考にしていただけると幸いです。

質問した人からのコメント

2011/2/17 17:35:38

解りやすい説明ありがとうございます!参考にしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/2/1710:32:56

ボリュームペダルですから単純にボリューム調整するだけです。
アナタのギターに付いているボリュームを足下に持ってきただけですね。
歪み系でボリュームを上げて置いて、その後にボリュームペダルを持って来れば、演奏時のボリュームアップが可能だと思います。

x11********さん

2011/2/1709:47:33

歪み系の前で音量を変えても、歪みで信号が増幅されるので音量変化は分かりづらくなります。
歪み系とペダルを逆にすれば音量変化できます。

mar********さん

2011/2/1708:40:49

ペダル横のボリューム調整つまみで調整してみてください。

ミニマムとマックスの差を最大で0~100間で出来ますので
半分くらい50~100位で試して後はご自身がちょうどいいと思う所で
設定すればよいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる