ここから本文です

私は土日が休み。彼氏は夜勤3+日勤1で休み。夜勤が多いと友達と遊ぶ機会も飲み...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2122:37:54

私は土日が休み。彼氏は夜勤3+日勤1で休み。夜勤が多いと友達と遊ぶ機会も飲みに行く機会も少ないから、遊ぶときは彼の都合に合わせています。これって普通ですよね?友達に「なんか彼氏の都合ばかりに合わせるの嫌じゃない」と言われたのですが…。

閲覧数:
221
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2122:41:09

そんな事言ったら、私はずっと彼女の都合にあわせて付き合ってますよ!

私たちは、彼女(今は妻ですが)が変則の交代勤務なので、
必然的に彼女の休日にあわせて休暇をとっていました。

交代勤務の方は、そんなに土日にお休みをもらえるわけではありませんから。
(家庭がある方のほうが、優先的に土日休みの場合が多い)

なので、あまり友達の意見はあてにせず、
いままで通り、彼との時間を有効に活用してくださいね。

なんだか、友達の話を鵜呑みにしてしまったら、
彼もあなたもかわいそうに思ってしまいます。

自分がそうでしたから、余計に・・・。
しっかりね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2200:27:24

私は長距離のトラック運転手で、行き先は送り状次第。
休みも不定期ですから彼女に会うのも一苦労します。

彼女も私の休みによく合わせてくれます。無理して時間を私の為に作ってくれてるんだなぁと思うと会った時の喜びもひとしおです。

2人の大切な時間です。他の方の意見は置いといて、2人の時間を楽しんで下さい(^^)

アバター

ID非公開さん

2004/8/2122:50:47

仕事だからしょうがないでしょ。
そう言うのは、都合のいい女にはならないですよ。
むしろ、普通です。
友達の行ったことは気にせず、彼氏に会えるからいいじゃん。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2122:46:19

私も変則勤務で夜勤ありの日勤ありで土日の連休も月1回程度です。彼は土日のみで普段は夜遅くまで仕事してます。だから彼に合わせもらってますが、合わせられる方に合わせればいいと言ってもくれてます。お互いがそれで不満がなければ、それでいいのではないでしょうか。価値観の問題ですよ!

アバター

ID非公開さん

2004/8/2122:41:27

普通かどうかは意見が分かれるところですが、
夜勤は通常の日勤より体力の消耗が激しいので、
同じような勤務をしている私としては、
都合を合わせてほしいですね。