ここから本文です

今夜子供が死にました。 今病院から帰り隣で寝てます。 突然の事にどうしたらい...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1103:00:36

今夜子供が死にました。
今病院から帰り隣で寝てます。
突然の事にどうしたらいいのか?
母子家庭です。身内もいません。
これからわたしはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
597,349
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2005/8/1103:46:06

お気持ちは察します。
お気の毒にとしか言いようがないです。
神様が与えた試練としか考えれません。
何か理由がほしいですよね?
何故子供が自分より先に逝ってしまうのか。
御願いです。
ここでベストアンサーを見つけることは出来ないとおもいますが、今を生きるしかありません。
逃げても、文句を言っても、他人のせいにしても、あなたのお子さんは還ってきません。
あなたのお子さんの魂とともに生きてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1103:19:57

お子さんの為にこれからの人生頑張ってください。ただ、「頑張りすぎない」でくださいね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1103:09:09

その子の分まで生きましょう。

長生きして、その子のことをずっと忘れないように…。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1102:01:13

私も同じ経験をしました。夜になると思い出し、何ヶ月も泣き続けました。大切なのは頑張ろうとしないことです。泣くのは我慢しないで下さい。話せる人がいれば思い切り弱いところを見せて、話すことで少しは気持ちが楽になると思います。フラッシュバックに悩まされる事があるかも知れません。そんな時でも頑張ろうなんて思うだけで、自分を追い詰めてしまうので、とにかく頑張ろうなんて思わないで下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1101:49:32

お気の毒すぎて,慰めの言葉も見当たりません.御免なさい.今は心からご冥福をお祈り致します.

アバター

ID非公開さん

2005/8/1101:48:37

まず、やるべきことを冷静に一つづつやっていきましょう。
悲しみが襲ってくる前に。
気持ちが高ぶったらもう動けなくなってしまいますから。