ここから本文です

ジャングルクルーズのトンネルって

hol********さん

2011/2/1718:58:55

ジャングルクルーズのトンネルって

ディズニーランドのジャングルクルーズってアトラクションがありますよね。あれって最後の方にトンネルに入りますよね?
あれって小さい頃かなり怖くなかったですか?
私は小さい頃ジャングルクルーズ自体は好きでしたがトンネルは怖くて帽子で目を隠す或いは深くうつむいていた覚えがあります。(小学生ぐらいからはトンネルも平気になりましたが)なんか立ってる仏像や大きい音や目が光った動物と怖い要素がいっぱいありました。
同じようにトンネルが怖かった方いますか?

閲覧数:
1,076
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

if_********さん

2011/2/1817:55:41

私は大人ですが、今でもちょっとびびる事もあります。。
暗いのあまり得意じゃないんで・・・。

並んでいるところで、壊れている船が置いてある(落ちてる?)のってご存知ですか?
(最近行ってないけど、まだあるかなぁ。)
その壊れた船に乗ってる木箱も壊れていて、中身が見えているのですが、白い仏像の様な物の頭部分が。。。
で、アトラク中の暗いトンネルの終わりの方で、白い仏像の様な物が何体か並んでいるのですが、頭部分が無い物が・・・・。
(どういうバックグランドストーリーなのかは知りませんが・・・。誰かが盗んだのかなぁ?)

↑これに気づいてからは、暗がりを怖がってる場合じゃなくて、「もっと何かあるかなぁ」って探してしまう自分がいます。

質問した人からのコメント

2011/2/19 06:44:42

感謝 やはり怖いですね。そしてそのバックグランドストーリーも気になりますね。ありがとうございました。他の皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2011/2/1723:44:21

小学生のウチの子供は大丈夫ですが、一緒に行った友人の子供(3歳)は、トンネルが見えた辺りから号泣してました。
トンネル内に泣き声が響いてましたね~。

確かに不気味です!

och********さん

2011/2/1721:32:37

私も物凄く怖いなぁと思ってました!

それまでおどけていた船長さんが
急にしんみりするし、薄暗いし、石像は体のパーツが欠けていて不気味だし…。

鐘のような音も怖かったです。

sak********さん

2011/2/1721:17:09

小さいときは、急に暗くなり食べられそうになって、隠れました。
あれは怖すぎです。一緒の方がいて安心しました。

hig********さん

2011/2/1719:51:55

大人になってから乗ったので、怖い思い出はありませんが

今は子供たちを連れて行く立場なので、毎回怖がらないかドキドキします
(赤ちゃんだったときは大丈夫だったけど、少し大きくなったから怖がるかな?とか)