ここから本文です

【月光浴の浄化について】明日は満月ですが…

プラチナエンゼルさん

2011/2/1719:53:33

【月光浴の浄化について】明日は満月ですが…

2月18日は満月ですが、関東地方はお天気が悪そう。
パワーストーンの月光浴浄化ですが、曇ったり雨が降っていても大丈夫ですか?
水に弱いパワーストーンは、雨に濡らさない方が良いと思います。
ただ、窓越しの月光浴、特に雨が降っていても月の力は関係なく、満月のパワーを持っていますか?
やっぱり晴れている満月の夜の方が、雨の日の満月の夜より、パワーが強そうな気がします。

2月18日のパワーストーンの月光浴についてアドバイスください。

閲覧数:
2,145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

編集あり2011/2/1812:06:25

以前親しくさせていただいていたストーンショップの店長さんは、
「例え雨が降っていても満月の「気」は満ちているので、そのときに軽く外気に触れさせてあげるとか(濡れないように)、浄化してあげたりとかするといい」
とおっしゃっておりました。

月光浄化は満月に限らず満ちていく時期の月でなら「あー綺麗な月だなー」と思ったときでも良いだそうで、
石とコミュニケーションして日頃の感謝をするきっかけ、あまり真剣に考えなくても良いみたいですよ。
私もいつもそうしてます。

少しでも参考になれば幸いですm(__)m

質問した人からのコメント

2011/2/19 09:53:25

成功 >例え雨が降っていても満月の「気」は満ちている

何だかすごく納得です!
他の皆様もご回答どうもありがとうございました(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urg********さん

2011/2/1800:28:45

雨が降っている場合は…残念ですが、外は無理ですね(・_・、)
曇っていても大丈夫みたいですよ!晴れ間が出る可能性を期待しながら、私は曇りなら浄化します♪関東は明日は、午後から晴れるかも!?知れませんよ♪私も楽しみです。一応、今日晴れてる時に浄化は済ませましたが…、やはり晴れた日の満月浄化は、最高です!!
明日、晴れると良いですねo(^-^)o

2011/2/1720:44:46

月のパワーは雲を貫いて届く事は届きます。
が、光当たらないのでお香なども用意しておいた方が、浄化しやすいです。

月光浴は大気に触れさせるのも良いのですが、水に弱い石は出来ませんので窓越しでも、身体から離して休ませるという意味では有効です。

さざれ石やクラスターを流水で浄化した後、それを月光の代わりにする事もお薦めです。