ここから本文です

CMYK の演算方法について。

hum********さん

2011/2/1723:52:14

CMYK の演算方法について。

C4画像を、参考画像のようなC2にするには、何色と何色の組み合わせで成し得ますでしょうか?

補足C4 とは 4色(CMYKすべてを使用した)フルカラーのイラストです。
そのフルカラーイラストを、演算方法でC2(CMYK)のどれか2色で、出力する場合に
上記画像の色にするには何色を選択すればよいのか…ということです。

これでうまく伝わるでしょうか?

C4画像,何色,C2,CMYK,演算方法,C2画像,イラストレーター

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akb********さん

編集あり2011/2/1800:24:09

C2画像、C4画像って何のことだか???その画像がC2画像だとしたら、C4ってどんな画像なの???

【補足】

ですから、2色製版なら、C4画像というのが、人物とか風景とか、写真の色によって、何版を使うかは違ってきます。人物なら、肌色が明るくなるように、アイ版を使う。アイ版が飛んでいるなら、赤版を少し混ぜるとか。

第一、そういう2色製版の本は、イラストレータで、最初から、2色でそういう色で作ります。4色では作りませんね。画像がRGBなのでわかりませんが、スミと赤でしょ?文字は4色から変換するんじゃなくて、最初からスミで作ります。

質問した人からのコメント

2011/2/18 00:28:51

うーん、うまく伝わらなかったようなのです。

この画像の「色」をCMYKの2色で作るには、
何色と何色を使えばいいのか聞きたかったのです。
C4→C2の敬意は省いた方がよかったですかね

フルカラー原稿を上記の色の印刷をしたいので演算してくれといわれたのです。
1から製作する分には、疑問なく画像のようなものを製作できます。
すでにフルカラー原稿があるので、お聞きした次第でした。
お付き合いいただきありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる