ここから本文です

大学1年生です。 就職に向けて資格を取りたいと思っているのですが、とってお...

eri********さん

2011/2/1815:14:20

大学1年生です。

就職に向けて資格を取りたいと思っているのですが、とっておいた方が良い資格はありますでしょうか。

現在持っている資格は

英検準1級
TOEIC 895

のみです。

今は秘書検定2級3級と英検1級を目指して勉強しています。
無事秘書検定を取り終えたらMOS検定にとりくみたいと考えています。


よろしくお願いします。

補足早速の回答、ありがとうございます。性別は女で学部は商学部ですがどうしても簿記には苦手意識があります。将来については情けないのですがまだ何も決まっていなく手探り状態です。

第二外国語、大学では仏語を選択し仏検は履歴書にはかけませんが3級をとりました。ですがやはり中国語が強いのですね…!独学でもいけるのでしょうか?

閲覧数:
289
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/1815:19:59

女性でしょうか?学部はなんですか?
将来つきたいお仕事は総合職なのか、研究職なのか…。秘書検を取っていらっしゃるということは、そういうサポート業務を希望しておられるのか。そのへんがもう少しわかるといいのですが…。
TOEIC895点はほぼ満点で優秀でいらっしゃいますが、いまが1年生で、将来海外勤務もOKという総合職を求めていらっしゃるなら、私であれば第2外国語をお勧めします。大変でしょうが、大手は30才以下の社員には特訓で中国語をやらせているようです。将来を考えたらあの国の可能性は大きいですから、中国語か、インドで通じるヒンディを読み書きできるようになさったらかなりポイントが高いと思われます。
まず、なにをしたいかが情報としては必要です。一人暮らしで都会(東京や大阪、名古屋)などでやっていくことを考えているのかどうかにもよりますね。
↓のようなものもあるので探してみてください。1年生ならまだ余裕がありそうです。
http://www.chuken.gr.jp/

質問した人からのコメント

2011/2/18 23:01:22


みなさんご丁寧にありがとうございました!本当はみなさん一人一人にBAを差し上げたいですが、一番最初にお答え下さった方に。
本当にみなさんありがとうございました!がんばります^^!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

秘書 の求人情報(54,259件)

秘書/総務
  • ディスタコンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都千代田区平河町・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
☆秘書募集☆未経験でも大丈夫!週末休める!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 宮城県仙台市太白区
tenichi
英語秘書/冠婚葬祭事業会社/正社員/月給28万円以上
  • 株式会社埼玉冠婚葬祭センター
  • 正社員
  • 年収336万円〜500万円
  • 埼玉県
PROSEEK
【大手金融G!】おだやかで働きやすい*スケジュール管理...
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
ランスタッド
秘書
  • 海外展開含めて複数事業の拡大中のHR企業
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
クリ博ナビPRO
紹介予定派遣!秘書/直接雇用後の年収500万円以上!草加...
  • 富士ヒューマンテック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 埼玉県草加市
はたらこねっと
秘書 コレクションブランド デザイナーの秘書 募集 ファッ...
  • アパレルコンシェル
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
Fashion HR
未経験からOKの一般事務・秘書業務 / 一般事務・営業事...
  • セキスイハイム東海株式会社
  • 契約社員
  • 月給16.5万円〜
  • 静岡県浜松市中区
JOBアルバイトタイムス
【紹介予定で正社員へ】年収310万円!役員秘書のオシゴト ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,250円
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
役員付秘書《未経験可/グローバル企業》
  • 株式会社ファーストリテイリング
  • 正社員
  • 年収400万円〜480万円
  • 東京都港区赤坂
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/1819:00:31

せめて日商簿記二級。
頑張ってくださいね。

sak********さん

2011/2/1818:16:31

私の友達は、大手コピー機のメーカーで営業をしていますが、英語と中国語がビジネス会話レベルで話せます。
中国に工場を置く日本企業も増えて来ていますので、今後は英語以外に中国語が出来るとかなり強いと思います。
(習いに行くと習得も早いかも)

si7********さん

2011/2/1817:05:47

語学関係がお強いようで羨ましく思います。(^^)

まずは大学生の隠れ必修科目といわれるクルマの免許をお取りになっては
いかがでしょうか。
どこの職場でも使いますし、身分証明にもなりますので。

外国語関係、私は皆様とは意見を異にしておりまして、案外スペイン語やポルトガル語が
いけると思っています。
中国の次の次あたりに発展が見込めそうなラテンアメリカ諸国は上記2ヶ国語を公用語と
しているところが多いので。
フランス語と似ていますから芋づる式に修得できると思いますよ!