ここから本文です

アルクのヒアリングマラソンを購入しました。 まったく手つけてません。完走した...

naporeonboyさん

2011/2/1818:31:33

アルクのヒアリングマラソンを購入しました。
まったく手つけてません。完走した方にお聞きします。効果ありましたか?

閲覧数:
5,740
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmxx2255さん

2011/2/1820:48:00

1年で1000時間!
僕は昔、5年間やりました。(20年ぐらい前っだかな)
3ヶ月あたりから効果は出ました。すごいと思ったのですが、即実用というわけではなかったので、5年間続けました。
その後に、日本でですが、外国人に囲まれて仕事することがあり、給料や労働条件の問題でこじれたりしたときに通訳とかやってました。「楽しかった」です。
今では英語圏で困らなくなりました。仕事でアメリカとオーストラリアを経験しました。現在、イギリス人やカナダ人と親しく付き合ってます。
それを生かして、ここでヒマをつぶしてます(笑)
大学はいちおう某国立の英米科です。

あれって、「購入」というより「通信講座」ですよね。毎月教材が送られてくる。今はどんな内容なのかな…
最近はやりの「聞くだけ」教材の元祖とも言えるのですが、スピード何とかやその他の教材の宣伝を見ていて、こりゃあ誇大広告だと、いつも思っています。ある意味、かなりアクドイです。それに比べてヒアリングマラソンは、落ち着いていて、好感が持てます。

たまってるんですか? もったいないですよ。ぜひ始めてください^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w_ishiharaさん

2011/2/1818:38:59

感想には程遠かったですが、通勤時に電車の中で一応聞いてました。
もちろん効果はありましたよ。
でも、音声とスクリプトと日本語訳があれば別に他のでもよかったです。そういう意味では高い買い物でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。