ここから本文です

ダブ録のレコーダーで2番組同時録画中、録画中以外の番組見れますか?

nan********さん

2011/2/1820:09:59

ダブ録のレコーダーで2番組同時録画中、録画中以外の番組見れますか?

閲覧数:
902
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鏡花水月さん

編集あり2011/2/1820:42:06

それぞれのチューナーで録画しているので、それぞれ録画中の番組しか見れませんよ。
<追記>
TVの視聴は別。TVのチューナーで見れます。上記はレコーダーを繋いでいる入力端子の話。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

編集あり2011/2/1821:22:47

もちろんテレビでは別のチャンネルが見られますよ。

また「W録」というのは「同時に2つ録画できる」という意味であって、「だからチューナーも2つしかない」という意味ではありません。
チューナーが3つあるW録レコーダーがあれば、W録しながら別の番組を見られることになりますし、BSとCSをW録画中に地デジが見られるというレコーダーも理論的にはありえます。ですから実際にそういう機種があるかどうかは別として、「W録だからそれ以外の視聴はできない」という結論は間違いです。

ico********さん

2011/2/1820:29:26

地デジテレビでしたら録画以外の番組は観れますよ。