ここから本文です

先日友人が火事で家を全焼しました。 新築する予定だったのですが、丁度いい中古物...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1117:27:28

先日友人が火事で家を全焼しました。
新築する予定だったのですが、丁度いい中古物件がありそちらを購入し引っ越しました。
何か贈ろうと思うのですが、この場合新築祝いではなく引っ越し祝いでいいのでしょうか?
ちなみに火事の時はお見舞いとして現金1万円と洋服などを渡しました。

閲覧数:
641
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1117:41:05

この場合は、引っ越し祝いで正解です。

友人ということなので、必要なものを尋ねるのも良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/1118:20:25

のし紙をつける必要のない物なら、あえて○○祝いと決めなくてもいいのでは?新築ではなくても購入なら、一生住むべき家を構えたということなので、新築祝いの気持ちでお品選びをした方がいいですね。あと、火事、それ事体はお気の毒ですが、火災保険がおりて金銭的にはそれほど困っていないケースは、とってもとっても多いですよ。