ここから本文です

前髪の根元から癖がついています。生え方が右向きだったり逆だったりで、前髪のセ...

アバター

ID非公開さん

2011/2/1900:49:52

前髪の根元から癖がついています。生え方が右向きだったり逆だったりで、前髪のセットに時間がかかります。当たり前ですが縮毛矯正では良くならないらしいです。 前髪じたいは直毛なのに生え方に癖がある方いますか?セットする前に流す方向にくちばしピンで留めたりしたら余計に酷くなるだけでした…。何かいい方法ありませんか?昔は普通だったんですが、4年くらい前から酷くなりました。原因不明です(>_<)

閲覧数:
19,785
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ne_********さん

編集あり2011/2/1905:40:18

表参道で美容師をしております。


それは大変ですね…。
分かっていると思いますが、根元1cmの癖が原因です。
美容師でしたらその癖を見極めて反対側に引っ張りながら乾かせるのですが…。


試していただきたい方法があります。
まず濡れた状態で前髪全体をどちらか横に強く引っ張りながら根元にドライヤーの熱をあてます。数秒したら逆側に手ぐしで強く引っ張りながら根元に当てます。
それを繰り返しやってみてください。乾くにつれ横だったのを斜め下に変えて最後は下に引っ張りながら当ててください。


もしパックリ二つに割れるタイプでしたら、割れる部分中心にそれをやって下さい。


コツは、
強めにひっぱる
左右均等にひっぱる
熱は根元に当てる。
乾いてからでは遅い


まずそれで根元を直しさえすれば毛先を流すのは後でどうにでもなります。


結果楽しみにしてます…。

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/26 00:30:45

とても詳しく有難うございます!少しマシになりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ypm********さん

2011/2/1900:55:18

あたしもそうです(>_<)
あたしは、真ん中くらいで分かれちゃって、前髪をおろしても前髪にならないんです…

美容室で、なるべくそうなるようにカットして貰いました
美容師さんのセットみたくはいきませんが、なんとか前よりマシになりましたよ

解決になってないですね…