ここから本文です

カンジダっぽくなって1年くらい経ちましたが直りません 市販の薬使っても完治は...

cha********さん

2011/2/1912:27:14

カンジダっぽくなって1年くらい経ちましたが直りません
市販の薬使っても完治はしませんでした
アナルも痒いんですが病院行ったほうがいいですか?
因みに男です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syn********さん

2011/2/1912:51:17

一度皮膚科か泌尿器科で相談してみたほうがいいですよ。

カンジダのようになった、というだけで、実際に検査や適切な治療を行ったわけではないのであなた自身確信は持てていないでしょう。男性器がそのようになって肛門周辺まで含めて痒いというのは原因が本当にカンジダなのか、それとも一般細菌によってなっているのか、汗疹やアレルギーに似たようなものなのかは検査をしたり治療を開始してみて治り具合から推測していったりしなければわかりません。

市販の薬ということですが、カンジダの市販薬というのは女性の膣カンジダの再発用のものしか売られておらず、それも再発専用で薬剤師と対面の上で売ってもらえるものですので簡単には買えません。ですので、そもそもその市販薬がカンジダ治療に適切なものをあなたが選択できていたのかもわかりません。カンジダのような真菌、細菌、アレルギーなどの炎症と原因によって使う薬は別物に変わってきます、複合剤などもあったりします。わからずとりあえず適当なものを使っていたり、デリケートゾーンの痒みの薬のような優しい薬を使っていたなら、適当なものだったため症状にあっておらず治らない、もしくは悪化させている、優しい薬なのですでにその薬で治せる範囲では無くなっているなども考えられます。

市販薬で治りきらないならそれ以上は医師に相談したほうがいいですね。

質問した人からのコメント

2011/2/23 19:41:09

成功 ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる