ここから本文です

【赤面症を、治すにはどうすればいいですか?】 中1の女子です。赤面症に困っ...

natto_neverさん

2011/2/1913:13:53

【赤面症を、治すにはどうすればいいですか?】

中1の女子です。赤面症に困っています・・・
緊張してないのに、ささいな事で、顔が凄く赤くなってしまいます(肌が、白いので余計に・・・)

どうすれば、治りますか?

閲覧数:
513
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/2/1914:05:26

私も昔、赤面症で悩んだ時期がありました。色白なので尚更悩みました。
今、質問者さんの文章読んで昔の自分を思い出しました。今は全く赤面無いです。

1つ、おまじないだと思って試してみて下さい。
緊張しそうになった時、左の薬指を右手でつかみ、心臓と同じ早さで3分間ギュッギュッギュッとしてみて下さい。
心理学的にもリラックス出来ると以前テレビでやってました。
後は、自分が思う程、他人は注目してないから大丈夫事ですよ(*^^*)
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

質問した人からのコメント

2011/2/19 14:41:56

3人の方、ありがとうございました^^
さっそく、おまじない試してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2011/2/1913:30:14

私もすぐ赤くなります。
学生の頃は、授業中さされるだけで赤くなりました。緊張というよりは、周りが自分を見てると意識するとなります。

治すというより、周りは自分に興味ない。自分が思ってるより、周りは自分を見ていないと意識するのかよいかと。
私は、大人になってそういう考えにしたら赤くなるのは減りました。あまり参考になりませんが、解決するとよいですね!

tks********さん

2011/2/1913:23:11

周りの人に注目されているという意識が、恥ずかしくなり、赤くなる原因なので、これはなれなのですが、誰か(友達でも芸能人でも)になりすまして話しをすると、恥ずかしさも軽減しますよ
まずはお試しあれ。