ここから本文です

マイホーム購入 悩んでいます。借金が2000万円あります。 マイホーム購入で悩ん...

kot********さん

2011/2/1920:12:57

マイホーム購入 悩んでいます。借金が2000万円あります。

マイホーム購入で悩んでいますが、マンションと1戸建て悩んでいます。
ローンは月15万円が限界です。

マイホーム購入で悩む前に借金返せという話かもしれませんが
どうしても家がほしくて・・・

マイホーム購入で悩んでいます!
・1戸建てかマンションどちらがいいか?
・3000万円で頭金なしでローンは何年で組んだらいいか?
・ローンを組むにあたって、何か節約術はあるか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
6,879
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2011/2/1920:30:32

マンション購入で私がしてきた節約です。

①エステはやめました。で、サプリにしました。これで毎月3万円→6000円になりました
サプリは「 栄養士のヘルシースリム2011 」で紹介している、芸能界で流行っているサプリをつかっています。
1か月目は無料だし、効果あるので好んで使っています^^

②化粧品をなるべくドンキで購入するようにしました。
これが意外と節約できて、毎月3万円→1万円程度になりました。

③ランチをお弁当にしました。
これで、1000円かかっていた、ランチ代が300円程度で済むようになりました。

こんな感じで、普段の生活をちょっと変えただけで、3万円浮いたので
その3万円を全部ローンにあてて、マイホームを購入しました♪

ただ、マイホーム購入で悩む前に借金で悩んだほうがいいですよ^^

質問した人からのコメント

2011/2/19 20:32:49

いろいろ節約すると結構バカにならない額になるんですね・・・確かにマイホーム購入で悩む前に借金のほうも悩んでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ger********さん

2011/2/1920:15:32

心配しなくて大丈夫。2000万も借金があってはまずローンが組めないので購入でしません