ここから本文です

ポケットに財布を入れていて盗まれたと言う友人について。どう思いますか??

アバター

ID非公開さん

2011/2/1921:30:04

ポケットに財布を入れていて盗まれたと言う友人について。どう思いますか??

30代女性です。30代後半の男友達がいます。
彼はいつもズボンの後ろのポケットに財布を入れています。
先日、その財布を失くしたそうです。(盗まれていたらしい)
自分は神経質なので、財布は必ず自分の手元や見える位置にないと落ち着かないです。
人混みなどはカバンやリュックが気になってしかたないです。
なので、以前から彼の事を気にはしていましたが、他人の事なので口に出したりはしませんでした。
彼は財布の中にキャッシュカードが数枚、その他保険証なども入っていたそうです。
なんだか、呆れました。
昔からカードや保険証は財布とはいっしょにしないほうがいいといろんなところで聴いていたので。
彼はそういうこと知らなかったのかなと思いましたが。
今回はさすがに、気をつけなねと言っておきましたが。

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sob********さん

2011/2/1922:16:59

30代後半にはキツイかもしれませんが
財布にチェーンをつけて
ズボンに括り付けてはどうか?を提案してください
どんな状況かはわかりませんが
今の季節ですと
アウターを着込んでいるので盗まれたより落としたのではないでしょうか?
それでも出てくる可能性が増えるわけではありませんが
一応その「盗まれた日」のルートの交番や管轄の警察署に届けは出して置いた方がよろしいかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqq********さん

2011/2/1923:56:59

一度盗まれているのに、
また同じようにズボンの後ろのポケットに入れてたら、
学習能力のないアホだと思いますけど、
これで、身を持って危険だ!って判って反省できたんじゃないのかな。