ここから本文です

急いでいます!こんにちは。 アメリカへ梅酒を2本持っていきます。税関申告書...

hop********さん

2011/2/2014:12:28

急いでいます!こんにちは。

アメリカへ梅酒を2本持っていきます。税関申告書で食べ物にYESとマークすればいいのでしょうか?
税金は払わなければならないのですか?払うとすればいくらでしょうか?

友だちへのお土産として持って行くのですが、
1リットルの紙パックを2本、スーツケースにいれて行く予定です。

免税範囲は1リットルだと書かれていますが、2リットル持って行った場合、
税関申告書にどう記入して、どう説明すればいいのでしょうか・・・?

あまりにも高額な税金を取られるのか不安で質問させていただいています。

お酒を今まで、海外に持って行ったことがなく、関税の仕組みもイマイチ分かっていません。

お手数ですが、答えていただけると嬉しく思います。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,643
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/2017:24:13

食品ではなく、所持品とみなされない物品の箇所にYESと思いますが。。
http://www.ryokojoho.jp/usa/other/arrival.cfm
(このリンク先だと、申告書の14番の箇所)
そして、⑯の品目のところで、「PLUM WINE 2L」と金額を書けばいいと思います。
あとは、関税ですが、せいぜい1ドルでしょう。
次のリンク先に記されています。
http://sapporo.usconsulate.gov/wwwhjcustom.html#7
(スティルワインとは、スパークリングではないものです。)

質問した人からのコメント

2011/2/20 22:59:32

降参 ありがとうございます!
なるほど。食べ物ではなく、所持品とみなされない物品ですね。納得です!!
ご丁寧にリンクまで貼ってくださり、助かりました。
楽しい旅になる予感がしてきました。本当にありがとうございました!!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる