ここから本文です

スノーボード 生まれて初めてスノーボードに行きます。 バスツアーで岐阜県...

haoou_1102さん

2011/2/2014:37:38

スノーボード


生まれて初めてスノーボードに行きます。
バスツアーで岐阜県に行く予定で、向こうでスノーボードセット、 ウェアを借りる予定でそれ以外は何も持っていません。

そこで質問なのですが、向こうでのレンタル以外で何か買って行った方がいいものって何でしょうか?

初心者なもので何を持って行けばいいかサッパリわかりません。

ゴーグルとかですかね?ちなみにゴーグルは向こう現地でも売ってますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
275
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t0pjagmさん

2011/2/2015:01:34

最低限買った方がいいのはグローブ、帽子(ビーニー)、ゴーグル、初心者だとケツパットですね。
ケツパット以外は大きいゲレンデだったらゲレンデのお土産屋にも売ってることがあります。
安いのでどれも1500円~だと思いますよ。

ケツパット以外はどれもレンタルできるかもしれませんが、自分で買うことをオススメします。

質問した人からのコメント

2011/2/22 13:45:02

みなさん揃って親切にありがとうございました。参考にさせていただきます。みなさんにベストアンサーをあげたいですが、最初に回答をくれた方にあげたいと思います。思いきりコケてきます(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/2121:28:07

ほとんど上の方が書いていますが、
ヘルメットもレンタルできるならレンタルして下さい。
最近は無料で貸し出しなどもあるみたいなので、行くスキー場に問い合わせてみて下さい。
続けるのなら、購入をお勧めします。

2011/2/2117:40:20

初めてのスノーボード頑張ってください。

いるものをまとめます。

○必ず必要なもの
靴下(長くて厚手がいいです)
ニット帽子(現地でも売っています)
グローブ(レンタル無い場合が多い。現地でも売っています)
ゴーグル(無くても出来ない事はない。現地でも売っています)
着替え(シャツ、靴下、下着)

○あれば便利なもの
けつパット
湿布(筋肉痛になる)
甘いもの(チョコ等)
防水スプレー
日焼け止め

○服装
トレーナー+シャツ(暑い時にトレーナーが脱げればベター)


リフト券入れはリフト券売り場で200円位で売っています。
ウェアについている場合もありますし、
最初はもって行かなくてもよいと思います。



こんなとこですね

あと初心者は前日にドキドキして寝れない事が多いので、十分な睡眠を!
睡眠不足はケガの元になります。