ここから本文です

3月26日に那須のボルケーノハイウェイに行こうと考えています。 この時期の路面...

syu********さん

2011/2/2022:13:56

3月26日に那須のボルケーノハイウェイに行こうと考えています。

この時期の路面状況が気になります...

雪が積もっていたりするのでしょうか?

教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
326
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いしんぽさん

編集あり2011/2/2112:51:45

御天気次第だと思いますが、3月末ですと、御天気良ければ道路上に雪は無く、略大丈夫だと思います。
現在も、道路脇や、メイン道路外れた脇道にはアチコチ雪が残ってますが、幹線道路は、ノーマルタイヤでも問題無く走れます!
ですが、那須高原=山ですので、高低差が激しく、下の方は全く問題無くても、上の方で白く為ってることも御座います。
その時期は、まず問題無いと思いますが、雪の可能性0%では有りません、過去に季節外れの大雪に見舞われた事も有ります。寸前の天気予報を、チェックする事が必要ですね!
1週前のオープン直後で、春休みの土日ですので、ロープウエイ方面の渋滞が考えられます、早めの行動で、御気を付けてー!未だ上の方は寒いですので、暖かくして那須高原をお楽しみくださいね。
★大丸茶屋駐車場~ロープウエイへ行くのでしたら、3月イッパイは、歩きに為ります!15分~位かかるかもー。

質問した人からのコメント

2011/2/23 14:48:15

参考になりました。

他に回答してくれた方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/2/2108:47:49

3月末はまだ冬季通行止めだと思います。
http://www.town.nasu.lg.jp/hp/page000001500/hpg000001448.htm

大丸温泉手前までは車で行くことができますが、そばには那須温泉ファミリースキー場があるような場所ですので、雪や凍結の可能性はまだ残ります。
なにしろ標高の高い場所ですので。

那須ロープウェイの公式ページでは3月20日から営業と書かれているので、なんらかの方法で上ることは可能なのかもしれません。
http://toya108.jp/nrw/index.php?id=8

ipp********さん

2011/2/2112:03:12

スタッドレスなら大丈夫ですよ
もちろんノ-マルじゃないですよね?