ここから本文です

フォークスが釣り上げたドラフト目玉投手は何故伸び悩むのですか?

gez********さん

2011/2/2023:11:20

フォークスが釣り上げたドラフト目玉投手は何故伸び悩むのですか?

古くは若田部、山々コンビ、寺原、大場、大隣等々・・・。
他球団が羨むその年の目玉投手を釣り上げても、意外と伸びないケースが目立つ気がするのですが、何故でしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2011/2/2101:18:26

山村、山田に関しては怪我もありましたからねぇ

チーム側の弁護をすると、もう1.2年目とかではないので

(大場、大隣)コーチ 育成云々の問題より本人たちの

向上心とかの問題だと思います。

チャンスはたくさん与えられてますし、ただ逆を返せば

そのチャンスを与えすぎて、それに甘えてる所もあったのでは・・・?

今年の二人に期待しましょう!(あと岩岢 翔も)

若様は短命でしたが連覇に充分貢献できたと思いますよ!

質問した人からのコメント

2011/2/21 11:07:30

何処のドラ1も当たり外れは有りますが、山々両取りは今でいうと大石と沢村取ったようなもんでしたからね。目玉選手と釣り上げてきた分だけダメだった時のインパクトが強いんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2011/2/2103:14:41

育てられないんでしょう。

特に高卒選手に関しては、城島、カズミ、川崎くらいでは?

今年は岩嵜、下沖、今宮、ルーキーの柳田に期待したいですね。

ter********さん

2011/2/2023:21:01

投手コーチが悪いのか本人達ののびしろがないのかのどっちかでしょうね。

les********さん

2011/2/2023:20:58

もともと育成下手ですよ。

育てた数も多いですが、より潰してますから。

特に最近は酷いですね。
育てたレギュラー級の選手は中継ぎの甲藤とかくらいですよね。
今のレギュラーはほとんど外様か5年以上前からいた選手ですし。摂津は即戦力だから育てたとは言えない。