ここから本文です

モバオクのことで相談させて下さい。出品者が発送をしてくれません。

アバター

ID非公開さん

2011/2/2023:13:26

モバオクのことで相談させて下さい。出品者が発送をしてくれません。

カテ違いでごめんなさい。ここ3カ月ほど前からモバオクで落札をしています。(現在当方は良い評価7)
相手は良い評価55で悪いは0ですが取引キャンセルが5つあります。

ご相談は、15日の夜にスーツを落札し、すぐに落札手続きも済ませモバペイで同日夜に支払いを済ませました。
4日経っても一向に発送通知もなく、メールもいただけないので不安に思い、
15日の夜に支払い完了している事、発送予定日を教えてほしい旨19日午前中にメールしました。
19日のお昼頃に出品者から「支払い完了のメールが届いていません。問い合わせてみます」とだけ
返信がありました。

当方モバオク初心者なのでモバペイの電話窓口に問い合わせしました。
支払い完了メールはほぼ同時刻に出品者にも送っているとのこと。
何らかの形でメールが届かなかったのかもしれないが、
取引中の画面で確認すれば、落札者が支払い完了していることが確認できるから
すぐに発送してもらえるように出品者にメールして下さいとご回答いただきました。

本日12時頃にその旨をメールしましたが今のところ出品者からは連絡はありません。
22日がモバオクでの支払い完了から7日目になるのですが不安になってきました。
このまま無視をして取引をなかったことにして返金になってしまう可能性のほうが
高そうですか?出品者取引情報を見ると取引キャンセルで返金になった件数が5件ありました・・。
来月式典で着るために落札したスーツなので、無事に発送していただいてなんとか取引成立
させたいです。

モバオク出品者さま至急アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

補足補足します。もう1点不安要素がありました。落札したスーツは百貨店取扱のもので去年購入し1回の着用のものを
スタート価格の3000円でお安く落札しています。落札金額がスタート価格だったので手放すのが惜しくなったのでしょうか?不安です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhx********さん

2011/2/2023:32:50

未着通知出したならなら 返金されます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる