ここから本文です

陸上競技のトラックの地面?は、アンツーカーという材質なんだそうですけど、どう...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2203:13:24

陸上競技のトラックの地面?は、アンツーカーという材質なんだそうですけど、どういうものなんでしょうか?

赤土を固めたもの?
それともゴムか何かで舗装してあるのでしょうか?
ただの土だとえぐれてしまいますよね。

閲覧数:
1,764
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2203:38:29

細かいゴムです。手でちぎれてしまいます。小学校のとき、競技場内で座ってみていたとき、手でブチブチちぎって友達と投げ合ってました。そんなことをしてはいけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2218:30:20

ゴム製です。
練習しているとシューズの裏が赤くなっていきます。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2203:54:33

レンガを細かく砕いたもの、と聞いています。
水はけがよく適度な弾力があるのでトラックに向いているらしい。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2203:19:48

特別な地域で採れる土だと聞きましたが・・・
苦土とか、タルク、ジルコン等と、似てるんじゃ無いの?

↑ ふーん、人工物だったのか。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2203:16:53

ウィキベディアの検索結果ですので、ご参照ください。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BC%E...

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2203:17:11

アンツーカーは赤土です。
タータンと言って全天候です。
素材はゴムチップですよ。