ここから本文です

グラントイーワンズの矯正下着?2セット18万で・・・

pot********さん

2011/2/2100:36:14

グラントイーワンズの矯正下着?2セット18万で・・・ 愛知県江南市の洋服屋「木々」で家の者が矯正下着で血行が良くなり頭痛が治ると言われ
グラントイーワンズの2セット18万の物を分割で買ったのですが
頭痛が治る訳でも無いものを高額で・・・やはり騙されたのですよね?
自分が知ったのが本日で購入が1年も前だと何とも成らないですか?

補足ご回答ありがとうございます。

支払いはまだ続いてますが、やはり回答頂いた様にどうこうするのは無理ですね。
効果等は個人差と言われる事もあるでしょうから、
こう言う事も有るのだと…諦めます

ありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2011/2/2110:59:12

補正下着2セット18万であれば、はっきりいってそれほど高い値段設定ではありません。どちらかと言えばお安いほうですね。

その店で購入したきっかけはなんでしょう?
電話などで呼び出されたのですか?それとも購入者の意思でその店に出向いて購入したんでしょうか?

それによっても対処の仕方が違います。
自分の意思で店に出向いた場合は、期間も過ぎていますしどうすることも出来ません。諦めましょう。
呼び出されたりしたことがきっかけだった場合は、ほんの少しですが可能性があります。

「血行が良くなり頭痛が治る」と医学的な効果を断定して販売していることを理由に契約の取り消しを求めることも出来ます。
しかし、あくまでも「求める」事が出来るのであって、「契約の取り消しができる」訳ではありません。
契約時の状況や契約書等をきちんと確認し、消費者センターにご相談されてみてはいかがでしょうか?

そこで消費者問題のプロである相談員の方の判断をあおぐのが一番だと思いますよ。

「グラントイーワンズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyk********さん

2011/2/2107:15:43

購入が一年前では如何様にも不可能でしょう。
まだ支払い中なのでしょうか。
まぁ。
矯正下着の効能が血行が良くなってと言うのもおかしな話しですが。
今から返金など求めるなら。
その効能がないとか嘘だという立証が必要となるでしょうし。
返金を求める為の正当性を証拠を持って立証しなければなりません。
現実的には難しいでしょう。
また。
購入契約が完了していてと言う事であれば。
支払い延滞などで法的手続きを起こされる可能性もあり。

ただどうしても何とかしたいなら。
消費者相談センターや公的法律無料相談でも相談してみる事です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる