ここから本文です

適格機関投資家等特例業務届出業者で金融庁にも届出済みの会社があるんですが。

hai********さん

2011/2/2100:53:14

適格機関投資家等特例業務届出業者で金融庁にも届出済みの会社があるんですが。

証券会社を監査に入れず、
100万円からの運用になり配当は月5%(100万円以上も5%です)


という投資があるのですが、
私、投資にはあまり詳しくないのですが
月に5%の配当なんて話、本当にあるのでしょうか?

閲覧数:
816
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fujisanrokuさん

編集あり2011/2/2111:30:21

健康食品で厚生労働省。金融商品で金融庁。これって審査基準どうなっているの。書類と申請料さえ出ていればフリーパスに近いんじゃないの。問題あって、投書すればマスコミが騒ぎます。

投資先の仕組を理解、納得してから投資するのが基本なのですが。。。
データさえないあなたの質問は理解できないのですが、一般常識から言えば不可、詐欺の疑いが大きいです。

<追加>
エビ養殖詐欺なんかは無認可でやっていたのかなあ

質問した人からのコメント

2011/2/21 12:17:23

お前彼女できたことないだろw死ねよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vss********さん

2011/2/2108:44:35

月に5%の配当
年率にして60%
年金等でプロが運用して年率5%すら達成できないから
100%詐欺確定
金融庁等に通報してね

<金融庁にも届出済み
届出して許可はでてるの?
http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyo.html
この一覧になければ違法業者だから