ここから本文です

新築マンションに1年前に越してきました。 夫婦共、布団派だった為フローリン...

mak********さん

2011/2/2111:45:06

新築マンションに1年前に越してきました。


夫婦共、布団派だった為フローリングにすのこマットを敷き布団をひいて寝ています。

寝室にウォークインクローゼットはあるものの布団を収納する作りではない為、結局年中敷きっ放しの状態です。


寝室が北側であることも関係してか結露がすごくてすのこマットの裏側にうっすらカビが…


どうにか布団を畳む習慣を身に付けたいのですが上記の説明の通り収納がない為方法が思いつきません。

カビ対策と合わせて何かお知恵があればお聞かせ下さい

閲覧数:
674
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/2/2113:22:20

すのこを折りたためる物にして、立ててはどうですか? 布団を敷いたまま立てられるので、布団干しもできます。
http://www.bellemaison.jp/100/pr/2002011A/703164/
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1506/1506_61124.asp?book=1...

質問した人からのコメント

2011/2/28 00:27:21

みなさん回答ありがとうございます。スペースが許せば布団たんすもよかったんですが置くと寝れなくなっちゃいます(苦笑)買い替えも検討してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bm5********さん

2011/2/2111:54:04

こんなのどうですか?

布団タンスです。写真はディノスさんから借用しました。
価格は3万弱です。

こんなのどうですか?

布団タンスです。写真はディノスさんから借用しました。
価格は3万弱です。

xue********さん

2011/2/2111:48:10

収納がなければ、布団をたたんで
隅っこに重ね、上にソファーカバーみたいなのをかけては
どうですか??

梅雨時期が怖いですよ(^^;)
置く場所を変え変え、やってみては?