ここから本文です

DSのドラクエⅥやっています。 グレイス城どうやって行くのですか? 周りが岩にな...

med********さん

2011/2/2116:02:32

DSのドラクエⅥやっています。
グレイス城どうやって行くのですか?
周りが岩になっていて進めません。
船でもハープで泡に包まれてもいけません。
行きかた教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nad********さん

2011/2/2116:20:17

魔法のじゅうたんで行けます。
ジャンポルテの館のかっこよさランク3の商品の綺麗なじゅうたんを手に入れて
カルベローナのカルベ夫妻に話しかければ魔法のじゅうたんが手に入ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/2116:28:47

すごく面倒なので先に伝説の剣盾カブトを取ってからの方がいいです。

一度、縛りプレイ感覚で鎧から取る、ってやってみたことありますがすごく面倒だったので。

トルッカ(下の世界北西の島、一番最初に冠職人を助けようとして落ちたところ)からハープを使って潜り、その近くで浮上して「カルバンの館」でベストドレッサーコンテストに出ます。
ランク3の景品「きれいなじゅうたん」を手に入れておきましょう。

スフィーダの盾とセバスの兜、錆びた剣を手に入れ、ロンガデセオに行けるようになる頃なら、メダル王の城で神秘の鎧と奇跡の剣が手に入るくらいのメダルが集まります。
神秘の鎧と奇跡の剣、それにデセオのパスを装備すればコンテストは楽になると思います。

次に、ガンディーノから西の海に潜りポセイドン王の城で、グラコス退治の依頼を受けます。

グラコスの城はフォーン城から南の海で潜ると見つかるはずです。
グラコスはムドーやジャミラスと同格の魔王なので注意しましょう。

グラコスを倒すと、上の世界に島が復活します。
この島、カルベローナに「きれいなじゅうたん」を持っていくと、(他にバーバラのイベントもあるので先にこなしておく)イベントが起こり、「まほうのじゅうたん」が手に入ります。

このじゅうたんを使う事でようやくグレイス城に行かれるようになります。

iy9********さん

2011/2/2116:27:24

下の世界では、魔法のじゅうたんを使ってグレイス城に行けます。
マウントスノーの南にある大陸に上陸して、大陸中央にある湖を魔法のじゅうたんで越えればOKです。
下の世界のグレイス城の井戸をのぞくと、上の世界のグレイス城に行くことができます。
魔法じゅうたんは、ジャンポルテの館で賞品として綺麗なじゅうたんを手に入れ、カルベローナのカルベ夫妻に話しかけることで入手できます。

なお、上の世界のグレイス城には直接入ることができません。
下の世界のグレイス城の井戸から行くしかありません。

シナリオを進めてペガサスに乗ることができるようになれば、上の世界のグレイス城に直接行くこともできます。
この段階で行っても特にイベントはありませんが・・・

「カーペット、グレイス城」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる